みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

40 下痢・痰・皮膚の発疹・肺の痛み

Naomi (女性)
2011/10/24 (Mon) 14:16:29
外出時は濡れマスクに簡易マスクを重ねていたが3/12.3/21共に仕事と私用の為外出した経緯あり。
3月下旬か4月上旬くらいから下痢。普段お腹を壊すことがほとんどないのに1週間お腹が緩かった。水道水の浄水を使うのをやめてRO水のウォーターサーバーにしていたがそれでも治らず。外出後うがいの際に痰が良く出るようになったのが5月くらいから。
7月くらいに両腕の露出部分にのみ赤い発疹ができてかゆみを伴い、皮膚科に行って薬をつけても治らず。7月下旬から8月にかけて1週間長崎に疎開して両腕は完治。
長崎から帰京してから暫くして肺に痛みが時々。

追記 2011/10/26 (Wed) 07:11:28
両腕の発疹は6月でした。6月に一度広島に2泊3日で疎開、7月末から8月にかけて長崎に疎開して完治。
現在娘が喉が激しく痛むと訴えています。
事故後時々あって、外に出ると痛くなる、とのことでした。
長崎に疎開している時には全く喉の痛みはなく
帰京してからまた痛くなったそうです。




















図の数値が大きくなった10/18以降、また酷くなって
今では唾を呑むのも痛いそうです。



追記 2011/11/01 (Tue) 00:07:18
一昨日職場の行事で食べざるを得ず、食材の産地を確認できない物を食べたら昨日生まれて初めての不気味な色の口内炎が左頬の内側に。
しかし夕方にはなくなっていました。怖いです。



追記 2011-11-21 (Mon) 22:41:55 [投稿者名:Naomi ]
昨日夜、娘が舌の下から出血。
今日の夜には上あごから出血。
口の中で血の味がする、と鏡を見たら出血していたそうです。
今までこんな事はありませんでした。
小さく皮がむけたようになっていますが、噛んだ覚えもないそうです。

ちなみに先月末に甲状腺の検査を受けました。
血液検査の結果、娘の方がTSH,FT3,サイログロブリンと全て上限を超えており
数カ月したら再検査予定。
現在尿を送って被ばく検査の結果待ち。
本人も口の中のいきなりの出血に「被曝ではないのか」と
怖れている状態です。

追記 2011/11/22 (Tue) 23:19:36
ここ数日、肺が痛みます。
喫煙なし。
長崎の疎開から帰ってきて東京について
リムジンバスの中で初めて肺に痛みを感じましたが
この数日は右の肺も左の肺も痛みます。
マスクをして自転車をこぐと息を吸う時に痛みが走るのを感じます。

追記 2012/02/29 (Wed) 23:32:33


娘の右足の小指の爪のが浮いてきて、しばらく様子を見ていたが、2/16に根元から取れた。 爪の下には新しい変な爪ができていた。 

 追記 2012/05/01 (Tue) 22:14:30 甲状腺の異常があった娘と共に 再検査を東京の伊藤病院で受けました。 結果、娘と私は共に 腺腫様甲状腺腺腫 娘は嚢胞 私は橋本病と診断が。 東京から逃げなくては、と思いつつも 瓦礫の拡散で逃げるべき場所が絞れません…


追記 2012/05/10 (Thu) 08:30:02

埼玉在住の母が帯状疱疹に。 免疫力が低下しているのを本人も感じているようです。

追記 2012/05/12



















娘の爪の続報です。

生え際に物を落とした訳でもないのに
ほぼすべての爪に横に筋が入っています。
以前自然にはがれた右足の小指の爪ですが
再度3分の2程浮いてきており
今ばんそうこうを貼って保護しているところです。

職場の庭が今年2月に広大な芝生になったのですが
芝刈り機で芝刈りをしている日
庭に出た同僚と私の腕が真っ赤になり
酷いかゆみを伴いました。
どこからの芝を植えたものなのかわからないので不安ですが
マスクだけはしています。
ちなみにその同僚は昨年秋に出産しましたが
特に被ばく対策はしておらず、出産されたお子さんは
心臓に穴があいている事が判りました。
また、もう一人の同僚は妊娠中に発育が悪い事が判り
(夏くらいだったと思います)お腹の中で赤ちゃんが亡くなっています。

喉もGW直前くらいから娘も私も痛い日が続いており
東京都が瓦礫焼却をしているのと関係があるのでは?と思っています。

今ネットで調べたところ
甲状腺機能障害で爪がはがれる事があるそうです。
まさしくその通りだと。心配です。
昨夏から移住を考えて模索していますが全く進展しません…

追記 2012/05/16




昨晩はなかった小さないぼのようなしこりが
右耳の裏にできていました。
今までにこんな物が出来た事はありません。
触るととても痛いです。
娘に見てもらったら、写真では判らないような小さい物もあって
二つ並んであるそうです。
うまく撮れませんが画像添付します。

追記 2012/06/18 (Mon) 20:14:36

使い捨てマスクを必ずしていますが
先週半ば、マスクを落としてしまい、
一日マスク無しで過ごしました。
翌日から胃の痛みとお腹のゆるさを感じています。
4.5日経ちますが未だに胃が痛く、お腹もゆるい感じで
胃腸科を受診。
食あたりでは、と言われましたが、娘と三食同じメニューで
娘はなんともありません。

追記 2012-08-22 (Wed) 10:28:38 [投稿者名:Naomi ]
伊藤病院で再検査をしてきました。
私の甲状腺嚢胞は0.2mm成長しているそうです。
橋本病は血液検査の結果、薬を処方するほどの数値ではないので
経過観察でまた半年後に検査をするようにとのことでした。

娘のほうも数値は一応正常値ですが
嚢胞は相変わらず、というか増えているようにも見えました。
医師は「気にすることはないレベル」と言い、
子供の甲状腺異常が見つかるのは珍しいんですよね?
原発事故以前はほとんど見つからなかったのに
福島とかすごく増えてますよね、とつっこみましたが
「普通子供は検査しないから見つからないだけ」とも…

伊藤病院は福島とも提携しているようで南相馬の医師が
研修に来たりしていました。

2013/08/25 (Sun) 14:30:36





















チェルノブイリの牛にも見られたような
白斑が、カネボウ使用者だけでなく見られるとの
ツイートを見かけましたが
今朝、私の右足にも小さな白斑が。

2013/11/26 (Tue) 23:29:45
40代女性です。
一昨年の夏、長崎に避難した娘を迎えに行った時
空港からのリムジンバスの中で
初めての心臓の痛み。
それからたまに締め付けられるような感じがありましたが
今月に入ってから頻回になり、心臓専門病院を受診。
東大病院系列の医師だったので、
放射能のことは一切口には出さずに受診しました。

初めて「心臓にかすかな雑音」と言われ、心配ないから、と言いつつ
二種類の薬を処方されましたが、ググってみたところ
狭心症の薬でした。
やっぱりという感じです。

2014/07/09 (Wed) 08:25:08
職場での歓送迎会で普段避けている外食。
翌日の夕方くらいからお腹がゆるくなり
二日くらいその状態が続きました。
普段とてもお腹は丈夫なので滅多にゆるくなりません。

九州産の肉を使う店とのことでしたが
チェイサーとして水道水をジョッキに換算して3杯くらい
飲んだことが思い当たります。
また、普段食べないように気をつけているお刺身も
まぐろ、かんぱち、きびなご、と三切れいただいたのが
思い当たるといえば思い当たることです。
311後に暫くお腹がゆるくなったことと似ているのを思い出して
記録しておきます。