みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

95 顔と喉の痛み

杉本祐子 (女性)
2011/10/30 (Sun) 13:52:27


3月14日の午後、福島県浪江町津島にて化学工場のような臭いの風の中での外作業後、顔と喉がヒリヒリとし、痛みは2ヶ月、痒みと赤みがその後2ヶ月近く残りました。その後も放射線量の高い場所では咳き込み、風にあたると夕方には顔がひりつく状態があります。
日焼けしやすくなり、髪の抜けがひどくなりました。
視力も片目が落ち、メガネを作り直しましたが、ぼやけることが多くなりました。
今月から除染実験のために、同町内の146万Bqの腐葉土の採取をしたら、目の痛みがひどくなりました。
除草をすると、目と喉が痛くなることがわかりました。
スタッフは目の洗浄液を購入しました。