みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

178 白血球の減少

yukka 北海道 (女性)
2011/11/09 (Wed) 13:42:23


初めまして。
うちの夫ですが、震災以降、愛知県で道路工事の仕事をしていました(3月末に大量の雨に濡れたと言っています)。


4月初旬になって北海道の道東へ異動しましたが、6月頃の健康診断で、白血球の減少、と健康診断の結果に書かれていました。
普段から風邪もひかない健康体なので、不思議に思っていましたが、もしかしたら原発事故の影響かもしれません。


それ以降は食品には気を遣っているので、特に健康に異常はなく、ほっとしています。


ちなみに、夫の会社の同僚に何人か、ずっと咳が止まらない人が何人もいるそうです。
土木関連の仕事は外で仕事をしているため、危険かもしれませんね。

追記 2011/12/07 (Wed) 15:12:27

こんにちは。
こちらの返信欄に記載して良いものか迷いましたが、追記させていただきます。

あれから夫の体調はずっと安定していますが、私がここ2か月くらい、胸がチクチクするようになりました。
時々、肩こりから来る頭痛とは違ったような頭痛もあります。

食べ物には特に気を付けていますが、北海道だから、と安心して外出時にはマスクをしていませんでした。
これからは外に出るときはマスクをしようと思います。


それから、特に最近びっくりしたことがありました。
姉の友人(北海道苫小牧市方面に住んでいます)の話です。

つい最近(先週くらい)、その方に赤ちゃんが生まれたそうですが、生まれて間もなくその子の心臓に穴が開いていた事が判明したらしく、子どもの重病患者が集まる専門病院を紹介されたそうです。
食生活についてなど詳細はわかりませんが、この時期だけに、放射能の影響ではないかと疑ってしまいます。
心臓病の子どもが生まれるなんて、今まで周りでほとんど聞いたことがなかっただけにショックです。

また詳細がわかりましたら報告します。