みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

189  めまい

3月16日から25日まで川崎から実家の兵庫県に避難。
川崎に戻って外出後などに、鼻の奥から頭にかけてキーンとする痛み。
普段、頭痛や眼精疲労はめったに無いのに、目が疲れやすくなった。
ゴールデンウィーク過ぎから約2週間の間、立ってはいられるが、きついめまい。
症状はおさまって今は体調不良はないが、たまに鼻の奥がキーンとすることがある。

追記 2011/11/11 (Fri) 21:02:35


保管庫の「鼻の痛み」確認しました。
こちらの線量はradex1503で屋外0.11~0.15ほどです。6月に線量計を購入したので事故直後は計測できていないです。
追記ですみませんが、私のめまいが治った頃に主人がひどい頭痛になり病院で検査をしました。元々高血圧由来の頭痛持ちでしたがこの時は、もっときつい痛さだったようです。3・4日で治りましたが、血液検査の結果は白血球が基準ぎりぎりでした。主人は放射能を気にかけていないので、マスクも外食もあまり気にしていないようですが、それ以降に体調異変はありません。

2014-06-06 (Fri) 22:45:15
5月26日に体の倦怠感と喉に違和感。
事故当時、物を飲み込む時にカチっとのどが鳴っていた場所が腫れている気がした。
昨日から喉の違和感はなくなったが、倦怠感があり横になるとすぐに寝てしまう。