みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

200 リンパのしこり、下痢、倦怠感、背中の痛み

みみ 神奈川県 (女性)
2011/11/11 (Fri) 19:57:01


原発事故直後はマスクを付ける以外は普通に生活。


1カ月ほどは水道水を使い、被災地支援の為と思い汚染地域とされる地域の食べ物も食べていました。


3月下旬から下痢が2ヶ月以上続く。今は治る。
同時期に原因不明の倦怠感が断続的に起きる。外出後に起きることが多い。だるくて寝込むことも。回数は減ったが今も起きる。

8月中旬に首の下のリンパ節に小豆くらいのしこりを3つ発見。検査したが異常なし。医者はそのうち消えるだろうと言ったが、今も消えず再検査を検討中。


あと、背中の筋肉が痛い。肩甲骨の下辺り。運動もしていないのに不思議。


これらの症状はすべて生まれて初めての経験です。
今は水、食べ物に気をつけ、掃除も水拭きで掃除機は使いません。
食べ物と除染で回復できればいいのですが。


ちなみに、私の夫は今のところ元気です。ペットの犬も。同じ環境で同じ物を食べていたんですが。


とても個人差があるように感じます。




追記 
2011/12/12 (Mon) 02:54:47

新たな変調があり、追記します。

水などの食料は西日本か外国産です。牛乳、卵、キノコは食べません。
外食はほとんどなし。外出は必要最低限にしています。
マスクはお風呂と食事以外は室内でもつけています。気休めかも知れないですが。

今ではかなり自衛していますが、事故後数ヶ月は知識も危機感も浅く、水とマスクくらいしか対応していなかったので、かなり被曝していると思います。

8月にできた首のしこりは変わらずです。最近は、首やあごや背中のリンパがズキズキ痛みます。再検査していないので、詳しいことは分かりません。

生理は、今まで正常だったのですが、今回たった3日で終わりました。こんなことは初めてです。いつもは5日はあるので、心配です。周期は正常です。

あと、11月頃から、あちこちの関節が痛みます。
右手の小指の付け根、薬指の付け根、親指の第一関節が立て続けに10日間痛みました。
足の親指の付け根とか、脚の付け根、ひじなど、全身です。激痛ではない。腫れていないし色も変わらない。見た目に異常はないです。ストロンチウムが悪さし始めたのでしょうか?恐ろしいです。



以下は最近周囲で起きた異変です。

関東在住。40代前半女性。悪性リンパ腫で死去。幼いお子さん2人を遺して。発症時期は聞けなかったですが、今年1月まではお元気だったことは確認しています。

横浜市在住。30代後半女性。12月、切迫流産。

私が通っている病院。最近咳や喉の痛みで受診する方が激増。熱はなく、薬が効かないケースが多い。
精神的に不安定になる方が増え、精神安定剤や睡眠導入剤を処方されている。

以上です。