みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

230 皮膚湿疹



北海道消化器系自己免疫疾患患者 (男性)
2011/11/16 (Wed) 21:51:22
 8月26日に千歳空港近郊のゴルフ場へ、女子プロゴルフを観戦に行った時、雷雨があり、一時中断でテントに非難していたため濡れなかったのですが、再開後タオルを首に掛け汗拭きにしていたのですが、それを落としてしまい水道でよく洗わず首に掛けていたところその日の夜から首の後ろのタオルを掛けていた所があせものような湿疹ができました。

痛いような痒いような状態が1週間ほど続きましたが、何もせず治りました。

後日300キロ以上離れたオホーツク海側の自宅でもビニールハウスにたまった雨水を頭から首に掛けて浴びたときも同じような症状が出ました。そのときも何もせず1週間ほどで治りました。