みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

239 はなぢ



千葉県、13歳 よしだ 息子 (男性)
2011/11/19 (Sat) 15:27:16
中学二年。3月はマスク・水のみの対策。4月からは食べ物を四国、九州からの取り寄せに。外食は月1〜2回程度。部活はバレーボール。毎日登下校時のマスク、2学期から水筒、弁当持参。

3/15は、おそらく自転車で出掛けていたと記憶する。
6月7月8月、通算して10回くらい鼻血。

夏休みを関西で過ごして給食を弁当に変えてからは鼻血も出ず、特に異常は認められない。




追記 2012/01/10 (Tue) 08:31:53


2011.10月頃から皮膚が薄い?かも?と言う手応え。
息子はニキビ面で、毛穴を見ると潰したくてたまらない母なのですが、ぷちゅんってした後そのまま出血するパターンがものすごく増えました。


年末には38℃を超える熱を出して2日寝込みました。いかにも風邪な症状が全く無く、熱のみです。

珍しく食欲もありませんでした。
薄いおかゆ三口と野菜スープ三口だけで1日もつ息子を初めて見ました。



追記 2012/01/27 (Fri) 11:29:22

1月中旬、また熱を出しました。
39℃超えを2日間。

お腹は空くのに食欲が全くなく
とにかく、爆睡していました。


311後、体重が全く増えていなかったのですが、
その熱のあと、少し増えました。




追記 2012/01/31 (Tue) 06:46:08

 耳が遠い?です。 人のはなしを、何度も聞き返します。 本人も違和感があるようで、詳しく聞くと 「知らない単語が出るとなんのことだか解らなくなる」 とのことです。 以前から、前後の文脈や、相手の行動から予測することが割と上手な子だったので ちょっとした変化が大きく感じられたのでしょうか。 みみかきをしてみましたが、変化はありません。

追記 2012/02/26 (Sun) 10:46:41


よく眠ります。

2月中旬ごろ、一度だけですが宿題の途中、ぱたんと横になったかと思ったら、いつの間にか布団に移動して、そのままご飯も食べず、トイレも行かずに12時間のことも。

そこまででなくとも、いままで家族が起きていればなんとなく一緒に過ごしていた子が、自発的に先に布団に行ったり、昼寝したりしています。

朝も「おじいちゃん」とからかわれる位、早起き自慢だったのに、起き辛そうです。

特に部活がきつくなったとか言うこともありません。



追記 2012/03/24 (Sat) 11:18:38


あいかわらず良く眠ります。5度も6度もひとの話を聞き返す違和感は、薄れてきました。この、ドキッとするような症状が出たり引っ込んだりするのって、なんなんでしょうね。3月に入ってから二度、立て続けにお腹を壊しました。3日+2日といった感じで日に5回くらいトイレに通っていたでしょうか。同じタイミングでお風呂で鼻血を出したそうです。こちらは一度だけ。お正月ごろにやっと夫が避難の必要性を認めてくれ、転勤願いを出してくれました。夏に異動できると嬉しいのですが。

初代エアカウンターで
家の中は0.05↓μSv/h
外は概ね0.2μSv/h
の土地に住んでいます。

食べものは2010年ものと、九州産限定にする勢いで選んでいます。

フルボ酸を始めてみました。

追記 2012/05/24 (Thu) 11:00:46 

学校の尿検査で尿たんぱく 陽性のため、再検査のプリントをもらってきました。