みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

241 鼻血 湿疹

いっさ6歳と2歳 (?)

2011/11/21 (Mon) 12:09:42

GWと夏休み以外は東京におり、食事や外遊びには気をつけて生活していましたが、上の子は通常通り幼稚園に行っていました。

6月から9月まで子どもたちが頻繁に鼻血を出していました。
これまでに出したことのない量で週に3~4回は出ていたので、念のため7月にかかりつけの耳鼻科を受診。
2人とも毛細血管が集まっているところに傷があり、そこから出血しているので量が多いのだろうという診断でほっとしていました。

ところが先月、九州に転居したら少々鼻をほじったぐらいでは出血しなくなったので、被曝の影響も否定できないと今は思っています。
現在は、夏頃から顔に出始めた湿疹が消えないのですが、これは被曝とは関係ないかもしれないですね。