みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

118 ・413リンパの腫れ、紫斑

川口市の北部 (女性)
2011/11/01 (Tue) 00:14:05


3月の地震時より、あごの下のリンパが腫れがあり
徐々に、首の中ほどのリンパも腫れた(今も継続中)


7月 --血液検査の結果、異状なし--


4月 異常なダルさを2-3日感じた。
5月 味覚に、舌の痺れを感じるようになり、
食べると痺れのあと、喉がとても痛くなる。
そのことにより汚染食品を感じ取れるようになった。


6月 体全体の血液の流れが悪く感じるようになった。
8月 徐々に紫の痣がでるようになった。


多くの生鮮食品に痺れを感じるようになったので、
西の野菜にしたら、感じなくなった。


10月、鼻の異常な鼻水(化膿)が2週間続き、
体全体が浮腫み、冷え症になっている。




現在、私の許容範囲の限界なのか、西の野菜にもしびれを感じるようになってきている。


また、小4の娘も、咳、目の下のクマ、リンパの腫れ、紫斑、汚染食材や汚染空間の察知など、私と同じ状態です。


追記 2011-11-23 (Wed) 09:44:44 [投稿者名:川口市の北部 ]
娘(小4・9歳)虫歯

もともと、虫歯になりやすいのですが、ここ最近の虫歯の欠けが特に気になったので記録します。

10月中旬に治療済みの歯が欠けるのを機に、虫歯を持つ乳歯が次々と欠け、現在全部で3本欠けました。
欠けた歯をみると内側から黒ずみ、そこからヒビが入り割れたようです。
今まで、虫歯があっても割れる事はなかったので……
永久歯も同様になったらと思うと、怖いです。
サプリメントで時々カルシウムなど摂ってたのですが、今後、強化していこうと思っています。

前回、記録し忘れたことで、
私こと母親(38歳)は震災以後、爪の伸びとむだ毛の伸びがとても早くなっています。(爪の伸びは通常通りになってきました。)
最近は、頭全体からの抜け毛が増えてきています。
12月に健康診断があるので、結果が出ましたら記入します。



追記 2012/01/13 (Fri) 14:54:45
●母親●

12月に受けた健康診断の結果が出ました。

結果は異状なし……
検診時に、首(リンパ)のことや脈がおかしいことを伝えた所、“疲れ”と言われました。“え?体調の変化は爆発以降、強く現れているから被曝によるものだと思う”と伝えると、若い女医さんは困っていました。
【計測】身長 157.7 体重 55.8 BMI値 22.4 腹囲 78.0 肥満度 2.0 裸眼視力 右 0.40 左 0.50
【血圧】収縮期 108 拡張期 61
【資質】総コレステ186 HDL 59 LDL 119 中性脂肪 67
【肝能】ZTT 6.3 AST(GOT)22 ALT(GTP)17 γ-GTP 15 ALP 201
【代謝系】空腹時血糖 84 尿糖(-) 尿酸 5.2
【血液一般】Ht 40.5 Hb 13.8  赤血球数 457 白血球数 56 血小板数 26.3
【尿一般・腎機能】尿蛋白(-) 尿潜血(-) 尿素窒素 
【その他の検査】乳房エコー判定 A 乳房エコー所見 所見し 肝機能LDH 169 総Bil 1.1 総蛋白(TP) 7.3 血液MCV 89.0 血液MCH 30.2 血液MCHC 34.1 A/G比 1.61 CEA精密 1.4

爆発前までは、ほぼ毎日スロージョギングをしてシェイプアップしていました。それでも、なかなか痩せられなかったのに、今は運動なしで普段なら60㎏越えの量を食べているのに何故か、地震前と変わらない若しくは、痩せている状態です。(爆発直後は一時期、甘い物がとても欲しくなり体重が増加しました。)
大好きだった白砂糖の入ったお菓子や菓子パンを食べていないことも体重に関係しているのかもしれませんが…


私の体感ですが、白砂糖が沢山入ったお菓子を食べると、体調が悪化して、気付くと腕や脚に紫斑が複数現れるので避けています。その為か、最近、紫斑は出ていません。

また、計測で、視力が一気に低下していることに気づきました。朝の一番コンディションの良い時に行ったにも拘らず、少々あてずっぽに言い当てた感じです。だから実際はもっと低いと思います。
地震以前、免許書き換え時は、すんなり通る視力でした。
目が疲れやすくなっているのでしょうか、夜になると目がショボショボと疲れ、焦点が合わせにくくなります。

その他の変化では、
11月 弱い筋肉痛を感じる。寝起きの時が一番感じます。

12月末頃~1月 非常に家の中が埃っぽくなり、喉が痛い。喉の場所は甲状腺当たり。家の中の誇りっぽさは7月末と同じ感じです。この時に食品汚染濃度が急増したと思ったので、今回はどの様になるのか心配です。

1月7日 外気がとても独特な臭いがした。身にまとわり着くような感じで鼻の中に残る臭い。3月と8月にも同じ匂いを一瞬、嗅いだだけだったけれど、今回は朝と夕と数回に渡ってあった。

植物性乳酸菌を見よう見まねで培養しています。それをミネラルウォーターで薄め、霧吹きで部屋中撒きましたら、異臭は消えて、爽やかな感じになりました。
その培養液で、お風呂に入ると肌の調子も良くなります。
(微生物は人によって合う方と合わない方がいるので注意が必要かもしれません。私の場合はこの菌とは相性が良かったのですが、一方のEM菌とは相性がとても悪く体調が悪化したので。)

1月12日、13日 体温が平熱より高くなっている。
12日は36.9℃ 13日は37.1℃で普段と同じで元気です。
この2~3日、夫や娘が部屋が寒いと言っていたけれど、それほど寒くなかったから不思議でした。

平熱は、周期によって変化しますが、35.7℃~36.3℃です。寝起きの基礎代謝は普段と一緒です。

●娘●
12月30日、貰った和菓子を1個食べたら喉が痛くなり、直ぐに植物性乳酸菌を摂ると痛みは和らいだ。しかし、その後複数の口内炎と腕に2か所の薄い紫斑ができました。

1月7日 喉の痛みを訴える。気持ち悪い鉄の臭いがするとのこと。
1月12日 身体測定では、9月より身長が1㎝伸びたが、体重は0.3㎏減っていた。体重は4月から0.2㎏減りました。

1月 家の前の土を採取して検査に出しました。
結果は、Cs-134:42.68Bq/kg Cs-137:64.81Bq/kg I-131 不検出 でした。
私にとっては、高い数値のようです。

また、変化がありましたら書き込みます。

追記 2012/02/11 (Sat) 21:49:56

管理人様、いつも、ありがとうございます。最近の体感です。


1月中旬より腰の背骨が痛い。両腕、両脚が軽い筋肉痛のだるさ感じている。(継続中)
普通の物忘れとは違った、日常生活の物忘れが多くなった。とても単純な思考が回りにくくなっているようにも感じる。
また、呂律が回りにくくなっている。


頭のフケが多く出ている。3学期初めから、学校から帰宅後、体のダルさをよく言うようになった。

母・娘
2月の学校公開で娘の教室に行ったとき、12月よりも線量が急激に上がったように感じた。帰宅後、毒(?)が抜けるまで2時間位、動けなかった。

小学校に線量の増加、放射線量が低い地域の体感を知ることや疎開先を見ること、色々な事を考えた結果、学校を休ませて岡山県に3泊、行ってきました。

数日間の岡山の滞在でしたが、だるさ、背骨の痛み、呂律も通常どうりと、良くなったと感じました。娘の目の下のクマも少し良くなった。

帰りの高速バスで、夜行の為、どの地点なのかは不明ですが背骨が痛み始め、四谷あたりで舌の痺れを感じました。

また、何かありましたら追記します。