みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

323−336  生理不順、目と喉の痛み、胸痛、骨の痛み、他

momousagi2011 千葉(東葛地域) (女性)
2011/12/20 (Tue) 23:59:22
41歳女性、39歳男性(夫)と2人暮らし


病歴:月経過多が原因による鉄欠乏性貧血(29歳~)
初潮12歳、当時より月経過多のため現在に至るまでいくつかの婦人科を受診するが、子宮にも卵巣にも異常はないとのこと。むしろ健康そのものでいつでも妊娠可能と言われた。28日周期で誤差2日以内。基礎体温も正常。


3月
311は自宅にて被災。埋立地のため液状化で住んでいるアパートが傾き室内もめちゃくちゃに。食器はほぼ壊滅。
夫は職場から5時間かけて徒歩で帰宅。さすがに疲れた様子。


312~13
余震が続き本を棚に戻してもまた落ちてくるため片付けるのをあきらめる。怖くて布団から出られない。食欲もないためお茶を飲むだけ。土日だったので夫はほとんど眠っていた。


314~18
夫出勤。節電のためエアコン一切つけず。相変わらず余震が続くため揺れているのかそうでないのかわからない地震酔いの状態。ガスはすぐに復旧したが給水制限のためお湯が使えず入浴もシャワーもできず。原発事故後は夫にマスク着用や服の除染をお願いするが相手にされなかった。


319~21
夫と新幹線で福岡に。私だけ福岡の実家に疎開し夫は千葉に戻る。家を出る前の1週間ぶりのシャワーで髪の毛が束になって抜ける。


322~24
夫、発熱と頭痛で起きあがれず会社を欠勤。私は福岡の実家に疎開した後も揺れている感じが続き真っすぐ歩けない。立ちくらみやめまいで1週間寝込む。


4月
地震酔いの症状は徐々に収まり、食欲も回復。今まで職場のありとあらゆるストレスでも狂ったことのなかった生理が1週間遅れる。量も少なかった。両親と3人で外食に行き私だけ食あたり。食べたものは同じ。


5月
食事中、右の奥歯が欠ける。爪も割れやすく冷蔵庫の開け閉めだけで簡単に剥がれる。


6月
右の奥歯がさらに2本欠ける。歯医者に行きたかったが、実家の近くの歯医者はいつも予約で一杯で痛みもなかったため放置してしまう。


7~9月
原発事故の放射能汚染が関東でも深刻であることを知り、夫の同意も得られたので福岡に移住を決める。疲れやすく仕事を探すが見つからず。


918
新幹線で関東に戻る。


919
室内は埃がかなりたまっていたため窓を開けて大掃除をする。喉の痛み。右腕に見覚えのない紫斑。3日ほどで消失。


920~30
買い物や外食のため外出するが、帰宅後に喉の痛みがひどくなる。痰が絡む咳も出るようになるが、福岡に比べるとかなり気温が低いため風邪をひいたのかもと思う。


10月
喉の不調でほとんど外出できなくなる。窓を開けると喉の症状が悪化するため窓もできるだけ開けないようにする。食後に今まで経験したことのない胸痛。不整脈あり。急に怖くなる。手足の骨の痛み。


11月
寒い日にエアコンをつけると目やにがひどく目が開けられない。市販のしみない目薬がしみる。食後に胸痛。骨の痛みも悪化。寝ていることが多くなる。
1116~1120
夫が突然39℃の高熱と全身の痛みで会社を欠勤。咳や鼻水など一般的な風邪症状はなかったが、近所のかかりつけのクリニックでは何も検査せずに流行りの風邪との診断。かなり混んでいたらしく2時間待ちの5分診療。


12月
目と喉の痛み改善されず。物忘れが多くなる。食事中など食べ物をよく落とすようになる。急性胃腸炎で発熱、下痢のため救急車を呼ぼうとしたが携帯が手元になく意識を失う。


追記 2011/12/23 (Fri) 15:14:55
12月になってから急速に状態が悪化しているように感じます。以下、追記です。


1220~
窓も開けずエアコンもつけていないのに目と喉の痛みが悪化。目やにと涙が止まらず。


1223
足の裏がパンパンに腫れて触れると激痛。歩行が困難に。


追記 2012/02/01 (Wed) 23:44:49
年末から1月にかけてさらに状態が悪化した半面で改善した症状もありましたので、追記させていただきます。

1225~1231
念を入れて床を掃除したところ足の裏の腫れが自然治癒。
年末年始はどこにも行かず家で過ごす。
1月
元旦の地震や北風の影響で線量が上がっているとの報告あり。内部被曝を防ぐため外出や外食を控え食材に一層の注意を払う。

0102~
寝起きの目やに悪化。眼の痛みが酷くなるにつれて喉の痛みをあまり感じなくなる。

0116
朝食時に左奥歯が亡くなっていることに気付く。
しかもあろうことか自分自身の歯を噛み砕いて飲み込んでしまった模様。
ショックでこの日から1日のほとんどを寝て過ごすようになる。

0117
激しい下痢と腹痛。全部出してしまうと楽になったので前日に飲み込んだ歯が原因のような気がするがわからない。

0118~
倦怠感が日に日に増していく感じ。立ち眩みや眩暈。
デリケートゾーンがかぶれて下着があたると痛くて眠れない。

0120~25
食欲減退。食べても嘔吐してしまう。夜中に胸が苦しくなり呼吸できなることが何度かあり。

0126
嘔吐がおさまり少しずつ食欲が出てくる。嘔吐中はずっと便秘だったが5日ぶりに排便あり。排便があってから体調が回復にむかう。かぶれも自然治癒。

0130
眼が血走っていることに気付く(白目の部分に毛細血管が浮き出ている)
かかりつけの眼科がないため信頼できる眼科を調べて受診予定。