みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

338 (331追記 ラベル用)7~9月下痢、疲労感、湿疹、リウマチ他

331 アクア 福島県中通り  (女性)
2011/12/25 (Sun) 04:17:55

続きです。
6/30、7/1 左足のふくらはぎがつる。
7/1 吐き気。(熱中症?)
7/1 左の首の付け根がキューッと収縮するように差し込む痛み。左側鼻ティシュに付くくらいの軽い鼻血。(震災前からもあり)湿疹(麦茶で)高校生の娘も湿疹、次兄も下痢。長兄は元気がなくなる。
7/8 右の首の付け根が7/1と同じくキューッと収縮するような差し込む痛み。湿疹。
*7/1以前に左鼻の横も同じような痛みあり。
7/10 頭痛、ふらつき。

7/10は経血が黒っぽかった。震災後3~4ヶ月くらい生理周期が1週間ずつ早まる。月に2度くるときもあった。(娘も同じく)

7/11 軟便(麦茶、刺激のある味)
7/25ころ ときどき湿疹がでる。
7/22~27 手首の骨に小さな腫れがあり、かなり痛む。
緑黄色野菜を多く食べたら治る。腫れと痛みが収まり、ぽこっと骨のようなものができた。

このころ、半袖で過ごすことが多かった。

8/3 室内線量0.09~0.14μSv/h ベランダ0.2μSv/h
8/3 髪質がおかしい。髪を洗っても乾かない感じ。今でも髪を洗った後にトリートメントオイルをつけないとベターっとする。
8/上旬 主人が検診で血液にリウマチ因子が見つかる。会社で2,3人いた模様。リウマチ家系ではない。朝の手のこわばりなどありましたが今(12月)は訴えていません。
あと、8月の検診で肝臓機能が引っかかり(少し深刻でした)ましたが10月の再検では異状なしになりました。(あまり詳しく書けずすみません)

8/18 生理用品で違和感。
8/19 このころ毎朝吐き気。(熱中症)
8/23 吐き気、胃もたれ、食欲不振。
8/29 右の腰が痛い。背骨の横。
群馬県に行ったあとに吐き気、内臓の気持ち悪さ、食欲不振。(外食が祟った;後の調査結果を見ると外出先も同じくらいの汚染地だった)

9/4 1週間くらい続く耳鳴り、肩こり。

この頃に、直売の桃を食べて下痢。同じくすももで唇全体が深く針が何本も刺さったように痛く赤く腫れる。なかなか良くならなかった。
市販の規制値内の桃ではたまに下痢するくらいで大丈夫な時もあった。
タケノコを食べて下痢と肛門に湿疹。

9/9 この月の経血多め。耳鳴りあり。
9/15 便の異臭。(豚肉かも)
9/20 喘息みたいな音、ヒューヒューと胸から聞こえる。
9/21は台風。
9/22ころから左かかとを伸ばすように膝をまげるとかかとの中が痛い。(後にメリメリと音がするような異状を感じる12月初旬にやっと治る)
9/22 左の下腹、背中が差し込むような痛みが時々。
9/27~ 胸の上部。胸やけとは違う、肌の表面が熱くないけど焼けるような感じ。ヒリヒリまでいかないけどそんな感じ(左寄り)→これは精神的なものでしょうか?
9/27 痰のからみがある。
9/29 息苦しい。

ここまでで家族には、
主人に8/17左の強い肩こり、次兄(子)に湿疹、下痢、体重の減少(合計4kg減)、鼻水があった。
また、高校生の娘は6月に立ちくらみ、7月、下痢、湿疹、だるさ、顔色が悪い、8/17その日一日具合が悪かった、9/29心臓が時々痛い。

長兄(子)は前回記載のほかに311後わりと早い時期に原因不明の高熱が4、5日続く。(病院に行く)1~2日寝込んだが高熱でも歩き方に力があり、熱があっても仕事に元気に出ていた。その直後中学時代からあった足裏のほくろのようなものがぽろりと取れた。魚の目の上にほくろがあったらしいが?(震災前から食生活の改善をしていたからか?)その後、小さなやけどを顔にしたらそこからばい菌が入ったそうでみるみる顔が腫れて別人のような容貌になった。湿疹も併発。(診察済み)

長兄6月仕事上のミス。このころ次兄もミスが続く。
6/23 わきの下のもう少し下を痛がる。(6/21、22あたりは夫は疲労感、次兄は立ちくらみあり)
震災後3kg減ったが7月に1kg増える。
7/19疲れ、喘息。
8月腰の痛み。
9月寝起きが辛いほどの腰痛。台風の後喘息。なぜか肌の質が良くなる。(食生活が改善されたからかも;震災後は特に雑穀ごはん、野菜が多い食事にする)二の腕の筋肉が増える。(今まで二の腕に筋肉が付きにくかった。仕事量が増えたから?)


10月以降も長くなりそうですので投稿が3回以上になりそうです。