みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

346 (331追記 ラベル用)12月に起きた症状(12/28まで) 咳き込み、生魚で下痢、目のごろごろ、目の痒み、爪の異状


331 アクア 福島県中通り  (女性)
2011/12/28 (Wed) 16:21:53
12/1 喉、咳込みが激しい。(苦しい)
*夫も咳。(会社で咳き込む風邪が流行る)

12/3 夜から咳込みがなくなる。痰、鼻水程度。平熱。
12/4 
***風が強い日
夜から目がごろごろして痛い。水で軽く洗ったら収まる。(水で洗うのはあまりよくないことらしいが)目がしらの痒み、咳なし。
*夫、咳。

12/4 この月の生理、量は少し多いが血の塊がほとんどない状態になる。今までにないこと。
12/6 外出すると激しい咳。肺の中の悪いものを吐き出すような咳。ドライアイ。
*夫、前立腺肥大らしい症状あり。
*トゲクリガニで、カニアレルギーはもともとあるがいつもの下唇の裏がデロデロに溶けるようになる他に、舌にチクチク刺さるような刺激。
*娘もおじやを食べた後お腹が痛くなり、後にひどい便秘。

12/7 喉の痛み(気管とか食道でなく、首の前面の左右が交互に)、口の中の喉の右側も風邪のように痛い。
12/10 咳が出て苦しい。
*次男、喉の痛み。

12/11頻繁ではなくなったが突然咳き込むことがある。
***このころ、周りでも同じような咳の風邪に罹っている人が多かった。

12/10 右親指の先から頭までの神経がピリピリと不快なしびれのような刺激(電気が通ったような)があった。
→12/14あたりに右親指の爪の白い部分に赤みを発見。その後18日に爪の生え際の皮膚に炎症が起きて数日黒ずんだ色に腫れる。
左目の目がしらがごろごろして痛い。
*夫、風邪気味。物忘れが気になるそう。

12/12 左足のかかとの中のメリメリ、ピリピリ感がほとんどなくなっている。
ここ何日かの便と尿の匂いが変。
12/13 掃除機使用。夜、咳き込み。
*次男、12/14以前、背中の肩甲骨の下のシミがなくなる。口の右下に四角く平面に盛り上がったところがあった。痛くも痒くもない。赤みもない。

12/14 室内0.08~0.12μSv/h、国道49号線1.04μSv/h、マンションの玄関、ベランダ0.17~0.19μSv/h、長男の着ていた作業着(1w着)0.18μSv/h。
12/14 朝、目の痒みとごろごろ。
*娘も同じ。

12/14 ひどい咳き込みはあまり起きなくなった。胸の痛みもない。
*夫、12/14ころ、何があってもお風呂に入って寝る夫がこのころ朝にシャワーの日が続く。疲れ。『あ』と言って動作がストップすることがある。(夫は体調の悪化を認めない)入浴後の匂いが変。飲酒後の匂いが変。酒の分解が早いのか?

12/15 マスクに負けてあご、口の周りに吹き出物。
12/16 ご飯のあと咳がひどくなる。刺激か。
12/17 一晩中咳き込みがある。右の脇の下がぼこぼこに腫れて軽く痛い。(刺身を2切れ食べたあと) 
12/18 咳多い日。気管支がゼーゼーする。体を動かすのが辛い。何をやっても時間がかかる。太ももの外側に左右交互に湿疹。
*次男、気持ち悪い、喉が痛い。

12/20 寒いと急に胸がもやもやして悪い感じになり咳が出始めるが痰を出し切ると急激に体力が回復する。
12/21 咳は豆乳の中のペプチドのせいかと何日か豆乳をやめてみていた。この日はたまに咳が出る程度。
*夫、右腕のひじの下の中ほどの内側に直径4cmくらいの薄い茶色のあざ。少し咳。

12/22 小エビの殻でも唇の裏側がデロデロに溶ける。(海藻と小エビの汁物の具;乾燥)
12/25 
*次男、気持ち悪い。

12/26 咳き込みはあまりない。冷たい外気を吸うと息切れがして歩けない。家の中ではバタバタして大掃除しても平気。少し肺が痛い。病院に行ったが咳で昨年も来院していたらしい。アレルギーと言われる。マスクをしっかりするように言われる。もう一度来院するように言われる。

*娘も一緒に見てもらう。(12/24から気持ち悪い。すしを食べてお腹が痛くなり、一応吐かせた。水様の下痢もあり。12/25は38.4℃の熱)医師は生魚を疑う。ノロウィルスとかロタウィルスではないとのこと。父、母も食べるが何ともなかった。
熱が下がっても胃腸の気持ち悪さが残った。

12/28 
*次男、風邪気味、痰が絡んだ咳。鼻がしらが日焼け様に赤い。手のあかぎれ。ここのところ雪。
*娘、眠りが深すぎるときがある。

放射能除去食品として、発酵食品、豆みそ、ヨーグルト、塩麹、ぬかみそ漬け、お酒(夫)、サワードリンク(私)、酵母炭酸ジュース(私)などを試しています。

ほかに掃除にのみコメのとぎ汁乳酸菌を使っています。これを使った豆乳プリンは家族に不評で私も体には合いませんでした。もともとヨーグルトも合いません。でも、これで掃除するとその場が柔らかく感じます。
私は牛乳、乳製品は体に合わないので摂っていません。

飲料水は、震災後から米を研いだり、茹でたりのほかは水道水以外のものを使用しています。今はほとんどのスーパーで容器を買うとただか格安できれいな水を提供してくれています。

米は安全な県の親戚から送ってもらいます。ない時は市販のものです。
食べ物は放射能について言うと怒りますが夫がしっかり吟味して買ってくれます。県内産を買うこともあります。あとはよく洗い、茹でこぼしたり、水、塩水、酢水に浸けたり、発酵食品と組み合わせて調理しています。少しでも放射性物質があると私が下痢したり蕁麻疹が出たりする(ひどい時は背中や内臓が痛くなる)ので、おかしなものは次からはあまり使わないようにします。(ただのアレルギーかもしれませんが時々当たりの時がありました)


以上です。長々書いてすみません。異変があったらまたその都度書き込みます。ありがとうございました。