みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

326 - 411- 439 ( 258 甲状腺 追記部分)

カナリアnori愛知県 (女性)
2011/12/21 (Wed) 23:36:40
追記。

11月中旬~
お風呂上りに、小さい赤いプツプツが出る。鎖骨のあたり、肩の前、甲状腺の右側。右5個、左5個くらい。放っておくと、消える。→医者に話すと、アレルギーかな~?と言っていた。

12/6
12月に入ってから続く異臭(鼻のいい自分にとって)に悩み、目張りをした。においは、のどに張り付いて、うがいしても取れない。
顔がかゆい(これは一日のみ)。右胸、右のどの違和感、目のかゆみ、飛蚊症が復活。

12/7
脈が乱れる。体の限界を超えて、早く心臓を打とうとする感じ。これ以上ひどくなったら、死んじゃう!と思った。落ち着いたあと、胸の真ん中、少し左にプツプツが出ていた。

(そういえば。9/27 心臓がバクンッ!と大きく打ち、びっくりした)

12/13
口角炎(右)と口内炎(右)。→医者に塗り薬をもらう。

12/15
異臭は、西でしていたが、北西からに変わる。

12/21
歯茎がはれて、歯医者に行く。抗生物質の飲み薬をもらう。(今年三回目。例年は、年一回。夏バテ時期になる)


追記 2012/01/10 (Tue) 20:50:58


12/22
異臭。マスクをして寝る。髪ににおいがついて、部屋に持ち込んでしまう分もあるような。
指の内側(指紋側)が乾燥するとは思っていたが、よく見たら、ひび割れ寸前だった。(例年は、水仕事をしても、そんなことはなかった)

12/25
食べ物が腐ったかのようなにおい。マスクをして寝る。(雪が降りそう)

12/26、27
甲状腺の右横に違和感。だるい。

12/29
鎖骨に違和感。(リンパ?)だるい。

12/30
外から自宅に戻った途端(玄関外)、のどに刺激があり、咳き込む。(マスクはしていた)
同じ町内でも、異臭は感じない。自宅周辺の風通し、風のたまり具合に、問題あり?何メートルかずれるだけで、体調が変わるのかも?

日にちがはっきりしないが、乳酸菌サプリ(安い物)を、30、31、1日あたりに飲んでいた。わりと体が動いた。
以前、医者に話したとき、乳酸菌は私の体質に合わない、便秘する、と言われたのだが、その通りになり、飲むのをやめる。

1/4
ずっと横になっていたい。だるい。冬眠したい!
ぷっくりした口内炎。(右)

1/5
左頬に、5つの赤いブツブツが出る。

1/5、6
食べ物が腐ったかのようなにおい。

1/6
床にキラキラ光るもの。アイシャドーのラメみたいに、角度によって光るものが、一粒落ちている。それをティッシュで取ると、指が針を刺されたように痛む。→時間とともにおさまる。
12月にも、床に落ちていた小さな紙片を拾い、捨てようとしたら、さわった指に刺すような痛みが走る。このときは、赤くはれた。

自宅のゴミ袋をしばろうとして、キラキラが舞い上がり(ダイヤモンドダストのように)、うわ!と驚き、吸い込んでしまった気がして、必死に口をゆすいだが、しばらく舌がヒリヒリした。

東北と関東から届いたハガキをさわった指(皮膚の表面)が、痛くなる。
ギザギザのいちょうの落ち葉を写真に撮ろうとして、少しさわったら、痛くなる。(近所の公園)
1/9に届いたNHK関連(渋谷区)の郵便物をさわったら、痛い。外も、中身も。
私は、昔から、レントゲン室のスリッパをはくと、足の裏が痛がゆくなってしまう体質なので、それが手で起きている感じ。

1/7、8
右のど、内側から痛い。甲状腺の見た目もぷっくり。(夏の状態に逆戻り?)
朝起きたとき、ふくらはぎがむくんでいて、指で押したくなる。(橋本病なので、全体的にむくみやすいが、それにしても?)

12月下旬から~
のどが渇く。辛いものを食べているつもりはないが・・・。

その他。
風呂上りに出るプツプツは、甲状腺を囲むように出たり、鎖骨や首筋、気になるところに出る。

もともと腰痛持ちで、何年かに一度、ひどくなる。11月中旬から、それが来ていて、病院で、注射、痛み止めの飲み薬、シップをもらい、ピークは過ぎたものの、おさまらない。
病院で、「今回の腰痛はなかなか治らない」と話している人がいたので、私だけじゃないのかも?
おしりのスジがガチガチに固まって、何をしてもほぐれない。これまでの腰痛とちょっと違う感じ。

最近、12/7に感じたような、心臓の乱れが「あ、またあれが来そう」と感じては、「ああ、来なかった」とほっとすることが、何度かある。

過酷な現実に、メンタルがついていけない。食事にピリピリし続けるのも疲れる。悩みすぎて、発狂していない自信がない。