みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

354 鼻血・歯茎から出血



鳥取県です (女性)
2012/01/03 (Tue) 04:36:28
鳥取県です。9月から胃腸の調子が悪く体重が減る。10月には右の背筋痛。背筋痛が始まった初日は激痛でしたが今は軽い痛みに。11月からは歯茎から出血したり鼻を噛むと微量の血が付く。血液検査は異常なし。尿検査したら尿の中に微量の鮮血あり。1月1日の洗顔中に、やや多めの鼻血(鮮血)が左から出た。鼻血が出たあと左の頭が半日すごく痛かったが、精神安定剤とビタミンCを飲み、魚(カルシウム)を食べたら頭痛が治った

鼻血は27年ぶりに出たのでビックリ。私は丈夫なタチで鼻血は出ないし背筋痛や胃が気持ち悪くなったのも初めてです


追記 2012/01/06 (Fri) 18:52:02
去年病院で検査を受けた時の医師の見解を紹介します。医師「西日本だから放射能の影響ではなく、(内部被爆を避けるため)牛乳や卵を減らしたことで体内のカルシウムやタンパク質が減り、それで鼻血や歯茎の出血が起きてる様に思う。牛乳が嫌ならチーズやバターなどの乳製品を食べ、ビタミンCサプリを飲んで」と。でチーズを食べビタミンCサプリを飲んだら歯茎からの出血は止まったが、鼻の穴をティッシュで掃除すると、まだ、ごく微量の血が付く。

でも私は事故前(平成22年)にダイエットした時期も牛乳や卵を減らしたが、鼻血や歯茎からの出血は起きてない。だから私自身の見解は、放射能の影響で免疫力が下がり出血傾向にある、です