みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

369 鼻血、頭痛、下痢、言葉、喘息


 YAZOO 青森 (女性)  URL
2012/01/17 (Tue) 11:23:41

3.11 
福島県浪江町で震災にあう。
近くの公園で車中泊。

3.12 
早朝、避難勧告により同町津島へ避難。

3.13 
福島市へ避難。
避難所近くのコンビニへ行った際、日焼に焼けた跡のように顔がひりひりと火照る。
頭痛

3.15 
私(43歳)口の中血のような鉄のような味がする。
倦怠感、体が重くて動く気になれず一日眠る。
目にガラス繊維が入ったようなチクチクとした異物感。
夜、私と夫(43歳)、激しい頭痛

3.16 
次男(8歳)鼻血
外出はなるべく避け、屋内にて過ごす。

3.18 宮城県古川市へ避難。
次男下痢
長男(15歳)倦怠感

3.23 青森県十和田市へ避難。

3月下旬
言葉が出にくくなる。
長男暫く下痢が続いていた事が発覚。

4月上旬
次男風邪のような症状から、喘息併発。小児科へ行き「喘息」と言われ喘息用の薬(気管拡張シール、去痰剤、抗生物質、頓服薬、気管拡張剤、ディスカス)を処方される
回復までに2週間弱。

その後、私も同じような症状。10日ほどで回復。

4月中旬
記憶力、集中力、判断力が著しく低下。
白髪、抜け毛増える。
喉が詰まったような感じ。
長男、下痢が収まる。

5月下旬
喉にしこりのようなものが出来る。

7月上旬 一時帰宅
頭痛、口の中に血のような鉄のような味。
日焼けのような火照った感じ。
倦怠感。
口蓋垂が腫れて、唾も飲み込めない状態が3日程続く。

12月下旬から1月上旬
長男、所用でいわきに滞在。
帰って来てから、倦怠感と無気力の為、現在不登校。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

避難当初は、お金もなく着の身着のままだったため
何も出来なかったのですが、生活が落ち着き始めた
昨年、秋頃より低農薬リンゴを皮ごと食べたり、二日に一度は玄米食、味噌等発酵食品をなるべく取るようにしています。
現在は、頭痛や鼻血、下痢などの症状は無くなりましたが
脳に違和感を感じます。
言葉がすんなり出てこなかったり、集中出来なかったり、ついさっきの事でも思い出すのに苦労します。
それから、視力が酷く悪くなりました。
また、視界にゴミのような黒点が見えとても不快です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

避難からの様子をブログに書く事で、脳に刺激があるのではないかと思い、なるべく文章を書いたり思いだしたり記憶したりするように心がけていますが、日に日に脳が働く事を嫌がって記憶もあいまいになって木ました。
更新もままならない状態です。

避難からの詳細を記しています「浪江町ラプソディー」
http://ameblo.jp/bonshanker/