みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

381 長期間の微熱 アレルギー 喉 脱毛 倦怠感


 ぷりん 埼玉 (女性)
2012/01/27 (Fri) 15:55:26
住まい、職場共に埼玉県。
-------------------------------------
3月15日・・・仕事で数時間外出
3月16日~23日・・自宅待機
3月24日~29日・・仕事
4月・・・九州へ一時避難する(約1ヶ月間)
5月・・・自宅に戻る
(G.W)・・・2時間位、自宅の除染作業。マスク二重&ビニ手使用 → その後、身体中が赤く腫れて熱を持ち、激しい頭痛。

≪5月からの気付いた症状≫ 
 ●自宅に戻って1~2日で目の刺激を感じる。充血、目やに、ドライアイなど。
 ●喉に違和感。乾燥。イガイガ。
 (沖縄へ避難するまでずっと)
 ●指のアトピーが悪化。薬(ステロイド)も効かない。
 ●8月頃には脚に痣。

≪気をつけていたこと≫
 ○基本・・毎日マスク
 ○料理、飲料水は全てミネラルウォーター使用。
 ○外食は時々あり
 ○洗濯は全て乾燥機使用。

-------------------------------------
8月下旬・・・沖縄に引っ越し

≪引っ越し後、気付いた身体の症状≫ 

微熱
 ●9月頃・・・1~2日置きに続く。(37度3分~5分位)
 ●12月頃・・・3~4日置き位まで落ち着く
 ●1月・・・EMドリンクを飲むようになって、微熱が収まる

くしゃみと鼻水のアレルギー症状
 ●9月~11月くらいまで良く出る。
 ●12月~ くしゃみなど出なくなる。
 ●1月は殆ど無。

アトピー症状
 ●指の痒み、小さな水泡のようなものが3月に出来る。以降ずっと悪化し、沖縄に避難しても、治ったり、痒くなってまた掻いたり、の繰り返しで完全には無くならない。
 ●12月~1月、少し落ち着く。

倦怠感
 ●9月~11月 引っ越しの疲れもあっただろうが、とにかく疲れていて何もやる気が起きない。横になっても疲れが取れない。食欲もわかないし、微熱も続く。だるい。
 ●12月~1月 少しずつ元気が出る。まだ本調子ではないが、少しずつ良くなっているのが分かる。

その他
 ●12月位まで洗髪の度、髪の抜ける量が多い。1月~は落ち着く。
 ●歯医者で虫歯を発見(1月10日)したため、治療(右下奥)

★飼っている猫・・・沖縄で血液検査(健康診断)をする。白血球の数値が今まで測ってきた中で一番高いのには驚きました。被ばくでしょうか??
 (※腎不全の初期症状を数年前から持っている)

-------------------------------------

避難しても、直ぐには元気にならずに不思議でした。避難した身なので、あまり「調子が良くない」とは周りに言えず、暫く様子見、と自分に言い聞かせてましたが・・やっと最近良くなってきたところです。
微熱が一番気になっていたので、10月には内科で血液&アレルギー検査もしたのですが、問題なし、でした。
髪も洗髪時は良く抜けましたし、疲れが酷くて、心理的(ストレス)なものなのか、被ばくによるものか、良く分かりませんが、念のため記載しておきます。
EMドリンクを飲むようになったら、微熱が収まったのが一番の驚きですが、やはり被曝だったのかな・・と改めて思いました。