みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

383 動悸


(京都・40代)- カコ (女性)
2012/01/27 (Fri) 18:56:53
昨年6月ごろから頻繁に動悸がし始め,一日に100回近く感じることもありました。病院に行って血液検査はしましたが,異常はありませんでした。9月頃から食べ物に極端に注意し,外食も控えるようにすると,すぐになくなりました。ただ昨年年末に,気が緩んだのもあって,すしチェーン店で寿司を食べたり,海産物を多く取ったりしたせいか,今年に入って動悸を感じる日が2,3日続きました。心臓については,7,8年前の職場の心電図検査でひっかかり再検査したこともあり,あまり強いほうでないと思います。

自分のこととは別に…
京都に住んで数年ですが,以前すんでいた南九州や甲信越に比べ,京都の人は「循環器系やアレルギーの罹患者」がとても多いように感じて過ごしておりました。盆地で空気の浄化が少ないせいかな?と勝手に解釈してます。それから子供の小学校では光化学スモッグ警報が発令される等,たいへん驚くこともありました。・・・昨年春以降,循環器・アレルギーの病気を持った若者の体調悪化を目の当たりにしております。ずっと落ち着いていたアトピーがとてもひどくなり,自宅安静になっている大学生もいます。たいへん心配です。