みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

409 秋田県


こまち (女性)
2012/02/10 (Fri) 21:37:19

◆「家族分」夫・私、高校生2人、中学生1人

秋田市内在住
夫と私と高3と中学1は、震災後県外移動なし、食事も外食は数回最低限のみ。
子ども3人の部活は屋外スポーツ。
食材は秋田県産と北海道、西日本以南、海外品を極力利用。きのこ類なし。
秋まではたまに岩手産や山形産あり、高1と中1は明太子好きなのでロシア産を。 
12月以降牛乳・ヨーグルト、牛肉控える
高1は震災後、山形や仙台に部活遠征(屋外スポーツ)
------------------------------
(症状)
・秋頃、中学生が生まれて初めて布団に鼻血。1回で終わる
・高校生2人は、しばらく出していなかった鼻血を、震災後秋以降数回
(特に次男は回数多い)なぜか寝ているとき出血している。
・高校生1人、12月初め口内炎。10日ほど治らず。
・昨年から私は、たびたびビール(第三の)の味が違うと、家族や
 親戚に訴えるが気のせいといわれる。1月末に夫も味が違う感じがすると言い出
 す。毎日350mlか500ml1本と夫は芋焼、私は赤ワイン。
・私、12月末から喉に違和感。 右耳下から喉の?リンパ腫れている感じ。熱なし、風邪症状なし。
・1月末から再度同じ場所のリンパが腫れている感じ。
3~4日で自然に治る。熱なし、風邪症状なし。
・私と夫ともに、1月20日過ぎから鼻をかむと血液が混じ る。
 鼻血までいかない薄さ。私は1週間続く。
  途中で小さな血の塊のようなものも出た。
  喉の違和感、熱、風邪症状なし。子供たちは症状なし。
・夫と私、極端な視力低下
・高3、高1、私、夫は虫歯悪化
・年明けからやたら遅くまで家族が起きている気がする。
・アルコールはあまり飲めなくなった。
・耳鳴りがよくする→特に右耳(私のみ)