みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

418 色々な症状


ちば 岩手県から北海道に避難 (女性)
2012/02/15 (Wed) 10:33:47
震災後、息子、生まれて3ヶ月で熱の無い肺炎で一週間入院。酷い咳で呼吸困難になる。娘、数回鼻血。目の下のクマ。子供達二人とも喘息傾向と診断される。風邪頻発。

私、ずっと喉と鼻の奥が痛む。生まれて初めての花粉症らしき症状もでる。耳下あたりにリンパ腺?みたいなところに丸いシコリをみつける。夏ころから心臓の痛み。酷い抜け毛。右耳だけの耳なり。夫、股間に赤い湿疹が出て泌尿器科で検査。夫は毎年より花粉症の症状がきつかった。

北海道に移住後、一週間後から子供達二人とも激しい蕁麻疹(解毒作用?)私の喉の痛み徐々に軽快。

冬になり、夫は霜焼け。娘、口内炎。私は視力低下、1.2あったのが0.7に。2月に入って、また軽い花粉症のような症状がでる。


追記 2012/07/25 (Wed) 07:05:51 今年に入り、子ども達の症状は軽減したように見えたが、上の子が右耳の下に痛みを感じる。オタフクかと思って診療を受けたがリンパ節の腫れと言われた1ヶ月後、また同じ位置を痛がる。触っても何もない。数日後、夜中に泣きはじめたので、触ると固いシコリ。翌日、総合病院にてエコー、血液、尿検査。反復性耳下腺炎の疑い。夫、花粉症が悪化。私は昨年発症した花粉症らしき症状が全くない。

2012/12/27 (Thu) 22:58:52

12年秋に所用で実家に一時帰宅。滞在中、私と娘が咳がとまらなくなる。わたし、花粉症みたいな症状。北海道に戻っても治らず、アレルギー科にかかり血液検査。結果、娘、わたし、ハウスダストアレルギー発症。帰宅後1ヶ月ほどして全快。