みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

481 東京での2日間

りんりん (女性) 2012/05/07 (Mon) 17:52:13

 東京から九州へ去年の3月16日に移住したものです。

このGWに2日間(5月5,6日)東京の渋谷に滞在していました。 暑いこともあってマスクなどもしてませんでした。
1日目は朝8時頃到着し、夜8時くらいから喉が痛く、妙な違和感で咳が少しでました。
2日目の朝起きたらすぐに喉が痛く、風邪をひいたような症状。そのあと、都内在住の友達5人くらいとあったら、みんなが口をそろえて「今日は風邪をひいたみたいで喉が痛い。咳がでる」と言っているのを聞いて、これは風邪ではなくて、みんな放射能の影響で喉の違和感があるんだ!と思いました。 普段都内に居る人も「今日は風邪気味みたい」ということは、5月5,6日頃の都内の線量が高かったのではないか?と思います。 私も移住してから数回都内には訪れていますが、今回のように喉にあきらかなハッキリとした違和感が短時間であったのは初めてです。

 実家は福島です。私は埼玉在住ですが、5月5.6日前後でどうやら、(福島第一原発ライブカメラの画像が隠蔽され映っていなかったようで)おそらく何らかの多量の放射能が拡散された様子でした。とにかくマスクの下には濡らしたガーゼ等をされて外出は控え、自宅は天井、壁、床の順に拭き掃除を。出来れば野菜は西の地域の物を。水はミネラルウォーターなどで。どうぞお大事に。

追記 2012-07-30 (Mon) 10:48:44 [投稿者名:MT ] 東京都在住。

簡単な健康メモつけています。 5月6日のメモを読み返してみたところ、 「今朝、のどのヒリヒリ感少しあり」とあった。