みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

502 多指症 アレルギー 風邪

広島県在住 




震災の時期は大阪に滞在 2011年秋に生まれたの息子が多指症  2ヶ月早く早産 友達も2ヶ月早く早産 もう一人の友達の子供は、満期で生んだが喉ができていない。  多指症はとても多いらしいので、関係していないかもしれません。 しかし先生に「広島は多指症が多いから専門医が多いんですよ」と言われたことにとても驚きました。 2011年の夏に、妊娠中でしたが岩手に主人の実家があり、何も気にせず遊びに行きました。 実家に行くと、犬がいて、私は軽いアレルギーなのでくしゃみがでるのですが数日でなれます。毎回のことです。 しかし一年後の2012年のgwに行った時は、明らかにアレルギーが悪化していました。 滞在中(一週間)はずっとだるさくしゃみリンパの腫れ熱が続き、広島に帰り、ようやく治りはじめました。不思議でした。 また震災以降、主人が頻繁に風邪を引くようになりました。 元気がとりえで、風邪を引く所は見た事が一度もなかったです。 私も同じですぐに熱を出すようになりました。 関係あるかは分かりませんが、先生の言った言葉が忘れられません。