みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

524 原因不明の出血半年以上

2012-08-11 (Sat) 22:29:17 [投稿者名:岐阜 11歳の子供のこと ]
【子供の症状】

子供の症状が悪化するばかりです。

経血での出血が1ヶ月続くなどで病院にて検査(血液・超音波検査)しましたが、異常はなし。初経後のリズムの不安定さではないかと言われて病院にはもう数ヶ月行っていませんが、血が止まることがほとんど皆無になってきました。

先日数ヶ月ぶりに1週間も血が止まった!と思ったらその後その分ドバーっと出てシーツやベッドパットまで染みるほど血だらけに。

さらに、お尻からも出血していることが判明。もう一度病院に連絡してお盆中に再診予定。

病院に行くという外出でも、出血は増えるので、極力出血要因を減らしたいから迷いましたが、あともう一度だけ行ってみます。

病院では検査結果は異常なしなので、薬も当然出ていませんが、出血をなんとかしたいのでサプリメント(スピルリナ・酵素他)与えています。

ちなみに、娘は 長崎原爆の被曝3世。




【私の症状】現在は家の中にいれば症状は出なくなりました。ただ、宅配の受け取りの玄関開閉だけでも 頭痛・吐き気・異常なダルさなどが起こりますので、外との接触を極力しないように注意しています。

ゼオライト粉を溶かした水スプレーをあらゆる家中の物にかけたりそれで水ぶきすることで症状が一気に良くなりました。外出しないことも大切です。お風呂・洗濯・すべてにセシウム吸着するゼオライト粉を使うようにしています。

これを行う前、家の中の環境が整っていなかったせいか、頭痛・吐き気・異常なダルさに加えて、息がゼーゼーしてきてもう動けなくなり、何の気力も出ないほど体が辛くて死を予感しました。それから何とか半年海外に避難、避難中に放射能対策を調べて、行うよう気力も養え、帰国後それを徹底することで自分の主だった症状はなくなりました。

肌がたまに空気や水に触れるとピリピリしたり、外出は月に1-2回のみにしていますが、マスクを2重にしていても喉の奥に何か違和感(小さなピリピリ?)を感じます。ですのでやはり、外に出ないようにするしかありません。


【補足】子供の症状は酷いもので、被曝3世の遺伝子のせいではないかと思えてきます。(私は被曝2世ではありません。主人がそうです。ただ、主人は普通程度に元気です。)


2013/02/04 (Mon) 23:24:05
カルテ524番に追記:


前回カルテ記載してから半年経ち現在の状態を追記させて下さい。

【子供の症状】 経血と鼻血、お尻からの出血(腸からだと思われる出血)が やっと止まりました。スピルリナのサプリメントを与えてから割と早く違いが出始めて、その効果が出たようです。特に経血とお尻からの出血に関しては、ほぼ1年間出続けたので、それはもう 大変でした。止まる日がほとんどなかったのです。

現在は、鼻血もなくなり、生理も通常の日数で止まり、いつが生理で 生理でないかの(出る・止まる)の差がちゃんとくっきりしています。前は血が止まることがないため、ずっと出血中でした。

さらに、布ナプキンに染み込んだ血を洗濯機に入れる前に半日以上は浸け置きしてから手洗いしてから、その後で洗濯機で洗いますが、手洗いする際に血の落ちやすさが以前とはまるで違います。私の生理の血と同じように今はサラッと洗い落とせる血に変わっています。
ということは、血が止まらなかった期間の出血の成分というのは今の生理の血とは 異なった成分の血だったものと思われます。



【私の症状】 外に出たり、受け取った宅配荷物に近づくと相変わらず吐き気や頭痛など起こってしまうので、1ヶ月に1日も外出はできません。(しません。)

もともと不整脈はあるのですが、震災前は痛みを感じたことは皆無でしたが、実は数ヶ月前から心臓がチクチク痛くなるようになり、寝ている間特に痛いようで明け方は特に手を胸にあてて、痛みを抑えようとしている自分に気付いて起きたりしていました。

その就寝中~明け方のチクチクという痛みと、あと ギュ~っと締め付けられるような痛み、さらにもう1種類別の痛みもあるようです。日中に痛い場合もあります。いつかポックリ死にそうな感じだと、思われてきます。

ただ、ここ数日ちょっと治まっています。ちょっと前までは10時までに寝ないと 翌日の日中に心臓が痛くなることがほとんど多かったのですが、ここ数日は10時以降の就寝でも 翌日の心臓の痛みは気になるほどはありません。

身体のダルさも減ってきているように思います。私も娘の被曝に効いたと思われるスピルリナ他、ビタミンC、カルシウム・マグネシウム、プルーン、アーモンド、天然塩等 被曝に良いと言われるサプリメントなどは出来る限り摂取するようにしてきました。その効果がちょっとずつ助けになっているのかもしれません。

以前は掃除などしようとすると、倒れそうになるほどゼーゼーしてしまって、よっぽど体調のよいタイミングで動くしかなかったのですが、最近は結構毎朝、心臓の動悸が治まったら、掃除や窓の結露を拭いたりそれほど問題なく出来るようになりました。

心臓を休める:体を動かす、のタイミング調整がうまく出来るようになったのもあるかもしれません。30分休んで10分動き、また30分休んで10分動く、というような感じで、やりたい家事や行動があっても椅子を立つのは動悸が治まってから、と 無理をしないようにすることが熟練されてきました。


現在家中の空気清浄機は10台以上。
そのうち2台が水で空気を洗うタイプで その中にゼオライト粉(放射能を吸着する)を入れております。結構効く感じはしています。毎日の床掃除、水ぶきも頻繁に行い、洗濯や食洗機、その他全てにゼオライト粉での放射能吸着を取り入れて工夫を重ねています。

そのためか、自宅内で安静に暮らせば、被曝している感がありません。たまに放射能の匂いというか感じが玄関あたりでする時も、そこには近づかないようにして ゼオライト水で空気を洗う(水で空気を洗う清浄機)水と粉を毎日入れ替えて作動させていれば、水と粉を交換して数十分~1時間もすればだいぶ空気感が変わってきます。

あとは、宅配荷物の受け取り(自分で手渡しで受け取ることは極力少なくしている)で以前は寝込んだりしてしまっていましたが、今はそれも熟練されてきて、

◆受け取った荷物を主人が家の中に入れたらすぐゼオライトスプレーを荷物にかけて、翌日自分が体調のよい時間に荷物を開いて中身を取り出しダンボールは主人に早めに外に出してもらう、

◆クール便など手渡しでの受け取りが必要な場合は受け取って中身を冷蔵・冷凍庫に入れたらすぐにシャワー・お風呂に入って、自分の着ていた服も全着替えなど 

工夫に工夫を重ねて気を付けて外部からの物に接することで 吐き気などが起こらないようになってきました。