みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

539 家族の症状(甲状腺乳頭癌.皮膚疾患.甲状腺異常等)


2012-09-07 (Fri) 01:16:05 [投稿者名:レインボー 埼玉南部 ]
埼玉県南部に住む、50代夫
         40代妻(私.本人)
         4歳息子

3人家族の311以降の症状について。


『行動』
 
2011/3/15
午後、買い物や近所に遊びに出た。(その際、息子は長袖シャツの第1ボタンを外して着用していたが、夜見ると、ホッペとシャツの襟元の開いていた部分がV字に赤くなっていた)

     3/22
車で出かける。(車を降りる時に小雨が降ってきた。傘を持っていなかったので、上着で子どもを包み、濡らさないよう移動)

     3/23 
少しでも距離をかせぐ気持ちで、神奈川西部の実家へ。
雨が降っていた。
10〜2週間の滞在だったと思う。
24日か25日、雨上がりにベランタに黄色いものがたくさん付着していた。父母達はそれを花粉と認識していた。(その後5月の連休に帰省した際にも、排水溝のまわりなどに黄色いものが所々残っているのを見て、私は、おかしいな..と思った)
この頃私は外に出ると時々急に激しい頭痛があった
後でわかった事だが、滞在中に、雨にあたった自家菜園の野菜を食べてしまった。
     
4〜5月
玄関やベランダ、自宅の中を一通り清掃。
カーテンを全て洗う。


『飲食』

311以降、半年くらいの間、水はペットボトル。
ペットボトルが手に入らなかった時は、大人の飲料はブリタを通した水道水。子ども飲料と調理にはペットボトル。
その後、2012/5(ホルムアルデヒド騒動)までは、RO水を使用。
ホルムアルデヒド騒動以降、調理も飲用も全てペットボトル。
6月頃に岩手や北海道の汚染を知るまで、牛乳を飲ませてしまった。
2012/4 入園が決まっていたので、息子は幼稚園生活開始。
当初週2回給食あり。水筒持参。
2学期から、毎日お弁当に変更。


『4歳息子の症状』

2011/夏〜秋 時々、ひざやつま先、手の指、稀に背骨の腰のあたりを痛がる。レントゲンや血液検査で問題ないとの事。
ファブリー病を疑われるも、検査の結果、違う事がわかった。

首筋右側に豆つぶのようなシコリを見つけ、病院へ。リンパの腫れで、子どもには時々できますとの説明。肌の乾燥もあり、保湿剤を処方してもらう(検査等なし。後日病院に行った際、この日の通院の首筋のシコリの事がカルテに記載されていない事が判る。肌の事だけ記載)

目の違和感をうったえる。視力検査で問題なし。逆さまつ毛で、眼球にキズがあるとの診断で、目薬を処方される。

2012/5
A総合病院小児科で、甲状腺エコーの検査をしてもらえるよう頼む。医師は、触診して、「大丈夫ですよ、何もありません」とおっしゃいましたが、強く頼んで検査してもらう。
結果、9ミリ×5ミリの腫瘍との診断。

6月
甲状腺専門B病院で検査。
結果、胸腺の一部が甲状腺に入り込んでいるのでしょうとの診断。

C総合病院内分泌科で検査。
結果、B病院と同じ診断。
3ヶ月ごとにエコーで検査していく事になる(都合により、次回検査は11月の予定)

6/29 採血結果
CRR定量   0.02

NEUT%   37.8
LYMP%   56.3
MONO%   4.6
EOS%   1.1
BASO%   0.2

FT3   4.22
FT4   1.32
TSH   2.412


長くなりましたので、夫と私の症状については、また後日ご報告いたします。

2013-02-04 (Mon) 14:32:01 
539です。
その後のご報告が遅くなり、申し訳ありません。

最近、私自身におきていて気付いた症状をご報告します。

40代 女
2012/2月 甲状腺全摘出+右リンパ廓清手術
現在レボチロキシン(サンド)服用中
未だ甲状腺機能の数値定まらず、2012/10月の検査では、
TSH..59.02μIU/ml FT3..2.0pg/mlなど。
LDLコレステロール..161mg/dl 血糖..133mg/dl ヘモグロビン..5.2%が高い


1.口内の乾き
 2011年夏頃から感じた。
 その後、甲状腺癌が発覚して、2012/2月に手術(甲状腺全摘出 +リンパ廓清)
 この頃おさまっていたが、今年に入った頃から、また始まる。
 喉が乾くとか、水分が欲しいわけではなく、口の中が乾く。特  に、寝ていて目が覚めた際に強く感じる。 

2.ドライアイ
 2012年夏頃から目の奥に違和感と時々痛み。
 8月末眼科受診。症状を伝え、ひと通り検査するも異常なし。
 11月健康診断での眼底検査。一応異常なしとなりましたが、先生 が判断に少し迷っていた。
 12月末痛み.違和感が強くなったので、再度眼科受診(前回とは 違う病院)涙が乾きやすくなっているとの事。ドライアイ用の点 眼液ジクアスを処方され時々使用。現在は、時々痒みのような違 和感を感じるが痛みはない。

3.鼻
 鼻くそもない(失礼!)いつからかちゃんとわからないけど、な くなっていた。しばらく風邪など引かずにいるからかと思ってい ましたが、これも、粘膜が少ない状態かと思う。


顔や手などには、特別に乾燥は感じていません。

自身の病気からきているいるものなのか、粘膜の分泌が少なくなっているか、成分的に乾きやすくなっているのか、空気中の酸化で乾きやすいのか..。又は他の理由かもしれませんが。