みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

542 皮膚のただれ、痒み。目の、ものもらい


2012-09-10 (Mon) 19:58:36 [投稿者名:ayata 福井県 ]
【病歴】
・子供の頃。
胃腸が弱く、胃腸風邪3回、ウイルス性胃腸炎1回。
おたふく風邪3回。
・検査、2012年8月下旬
 【視力検査】
 元々目は悪かったのですが、裸眼で0,1になっていた。
 2011年8月に
 【健康診断】・乳がん検診、視力、特に異常なし。

【体重】
2011年8月・61kg
2012年8月・53kg(仕事柄歩き回る事が多く、食事は気を付けていますが、何もしなくても1kg落ちている時があります)

【地域】・福井県嶺南地方
【年齢】27
【311後の行動】


先月(8月)
・首もとの皮膚(首の表のみ、裏は変化なし)が赤くなる(模様のようにバッと出た)
 1週間程続き、続き皮膚科へ。

 医師「日光が原因」
 飲み薬2種類とアレルギーを抑える薬、塗り薬を貰い完治。

首が治って数週間後(8月)
・右目が腫れる。元々、疲れると目が腫れやすい性質。
 (なぜかいつも右目ばかり腫れる)
 医師「ものもらい。ただ、(両目を裏返してみた後に)両方とも赤くなってる。
    季節の変わり目でアレルギー反応がでやすい」
 ものもらいをつぶしてもらい、目薬で数日後に完治。

今月(9月)
・体が痒くてたまらない。
 部位は、首・鎖骨の周り、手首から肘の部分、片方の胸元

 今は、私の地区は米の収穫の季節でよく米をひく作業をして粉じんが舞っているのもあると思います。
 ただ、例年はここまで痒く感じることはないので不思議です。

 余談ですが、私は数十年前、卵アレルギーで完治した過去があります。
 起きた時点で痒い日もあるので、理由はどちらか自信ないです。
 あと数日続けば、皮膚科に行きます。

続くので、報告させていただきます。

これは関係ないかもしれませんが、
・睡眠は8時間はとっているのにクマが先月より濃い事。
・右手が偶につる(仕事柄手作業は多い)
・去年は比較的心が穏やかだったのですが、今年の夏あたりに怒りではない意味での切れやすさが増した気がする事

が気になっています。

2013/05/05 (Sun) 07:34:59
どこに言っていいかわからなかったのでこちらに投稿させていただきます。
私自身の事はあまりないのでカルテの趣旨と違うようなら削除でもかまいません。

80代祖母・「アルツハイマー」(軽程度、今は進行はあまりすすんでいない)」・一年前から不安ではあった。

50代男性(父)「糖尿病」症状・体重が10キロ減り、今年診察してわかった。

職場の同僚Aは去年、自律神経失調症を患いましたが今は負担を軽くし出社出来る形になっています(一年前に心電図に異常有りと言われる、ストレス?今は経過は聞きません)。
同僚Bは週二の診察をすすめられました(こちらは病名が本人に聞いていないのでわかりません)。同僚Cは物覚えが悪くなったと話して居ました。

・私自身
 症状・一日に2回は『目がかすむ』元々眼鏡でしたが、去年あたりからタバコの近くにいけば目がかすんだり、喉が痛くなる体質が強くなりました。多分目にでやすいのだと思います。