みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

153鼻水 頭痛 咽頭痛

杉並区のsuperwhy (女性)
2011/11/08 (Tue) 14:20:39
子供
震災以降外国も含め避難していましたが、9月からこちらで本格的に生活をスタートさせました。7歳の息子は帰国後から鼻水が止まりません。

母の私はこれまで年2回程度しか飲まなかった鎮痛剤を週一ペースで服用しています(激しい頭痛と倦怠感、咽頭痛のため)。食事に気をつけたり、体を休めに西へ行ったり、疲れが抜けきらないうちにまた動かなくてはならないことも理由とは思いますが、事故の影響を否定することもできないと思い、記録代わりに投稿させていただきました。


ちなみに、日立アロカのガイガーカウンターにより、部屋の中は0.02、家の前のアスファルトが0.1マイクロシーベルト(5センチの高さ)、ゲルマニウム半導体による尿中(7歳の息子)のヨウ素・セシウムは検出されませんでした(検出限界値0.14ベクレル/㌔)。