みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

160 甲状腺の違和感・目の不調、蕁麻疹

鮎川 (男性)
2011/11/08 (Tue) 20:32:24


3月15日夕方4時に妻と友人家族を車に乗せて千葉県から九州の佐賀県まで離脱する。メヤニが酷かった。
17日に仕事の道具等を入手する為に、新幹線で千葉まで行き、すぐに九州まで戻るその後、疲労の為、体調を2日ほど崩し、4月1日位まで、佐賀県に滞在してから、妻を佐賀の親戚に預けて千葉に戻りました。
帰ってきてからは、部屋を雑巾がけしたりしました、その時に素手で雑巾を洗ったあとに、蕁麻疹が発生しました。そんなには酷くはありません


5月位に甲状腺部分に違和感があり、それは現在まで時たま発生する
震災から2ヶ月くらい経った時から白い紙を見たとき、たまに黄色いシミが見え、それ以降も見えた為9月に眼科へ診察を受ける。
診断の結果、黄斑部に損傷が見られ、ゆっくり悪くなりゆっくり良くなった感じとの事


9月10日辺り、降り始めの雨に当り蕁麻疹が発生、そんなに酷くは無かった
10月に結膜炎の様な症状が出て、メヤニが酷かったが2~3日で回復


全般的に、たまに、甲状腺の違和感と、たまに目の不調、たまに蕁麻疹と言った感じ。ちなみに蕁麻疹や甲状腺の違和感、目の不調は、震災前には
全くありませんでした。


あと、食事は震災後、関東東北の食材及び国産の肉類、牛乳等の乳製品は、仕事での接待以外は一切食していません。この時も注意して食べ物を注文しています。住居の水道水は、深井戸の水源(1000m)を用いている水道なのでそれを使用しています。

追記:
2011/11/8
また、目のゴロゴロや結膜炎ぽいのが出そうだったのですが、汚染物質が・・・
と言う事でアイボンの様な洗浄液で2日ほど目を洗浄したら
見事に治ってしまいました。

追記:
2011/11/12
に深酒をしてしまった際、次の日に右耳に中耳炎の様な症状とリンパの腫れを感じました
14日には大分治りましたが、免疫が落ちたと感じました。
現在は、特に問題はありません。