みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

206 口内炎、湿疹

京都30代 (?)
2011/11/12 (Sat) 15:11:48


西日本在住で食生活には気をつけています。
この夏、私は湿疹と口内炎、4才の子供は口内炎に悩まされました。


私:8月初めから顔に湿疹ができはじめ、あっという間に悪化。医者にかかったもののこれといった原因は分からず、いろいろな薬を処方してもらい10月になって落ち着きました。化膿してひどい状態になったのは高校時代のニキビ以来でした。この間、口内炎ができて治ってはすぐまた新たにできるの繰り返しだったので、体の抵抗力が弱っているのかなと感じました。


4才子供:8月上旬から口内炎がよくできました。たいてい2,3個できていて、それらが治ってもまたすぐに別の口内炎ができるという感じでした。
現在は親子共々治っています。


また9月上旬に東京に1週間ほど滞在した際、親子ともに咳に悩まされました。