みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

219 循環機能障害(末端神経の障害)など

ぽわん栃木県 (女性)
2011/11/13 (Sun) 18:52:41


初めまして。
栃木県在住38歳女性です。
元々、自律神経失調症の持病あり(発症は2005年、2007年まで通院)
放射能対策は9月までほとんどしていません。
4月以降より、疲労感・倦怠感・頭痛・眼精疲労がかなり強くなってきています。


4月末、眼科にて、軽度の正常眼圧緑内障と診断。
総合病院で脳のMRIも撮りましたが、異常なし。
当時は自覚症状はありませんでした。
最近は飛蚊症などの自覚症状が出ています。
現在も眼科に通院中。
眼薬点眼の治療中です。


6月末、右側の耳下腺が腫れ、内科の医院へ。
おたふく風邪と診断。
熱は38度以下。
抗生物質と解熱剤を処方されました。
一週間ほどで腫れはひきました。


7月下旬辺りから、左手指先に軽い麻痺・左手全体に重さ・左胸辺りの違和感が一週間以上続きました。
8月初旬に総合病院へ、整形外科にて、軽度の手根管症候群と診断
ビタミンB12剤服用と湿布を処方されました。
現在通院はしておりません。
治療は継続中。
指先の麻痺は一ヶ月ほどでなくなりました。
最近は両手首に違和感があります。


また、夏場以降、鬱症状が出ています。
不眠、食欲減退、精神的な落ち込みなど。
通院はしていません。
現在も度々あります。


これらはすべて、放射能汚染と関連があるかは、血液検査をしていないため、わかりません。
ただ、10月中旬頃、放射性物質の脳への影響の可能性のことを知り、それまでの症状の符合が合ったように思いました。
11月からαリポ酸、マルチビタミン・ミネラル・アミノ酸の錠剤のサプリメントを服用。
(栄養ドリンクは以前から疲労回復のために時々服用していました。B1,2,6が入ったものを選んで、現在も時々服用中です)
サプリメントを服用してから一週間目辺りで、頭が軽くなるのを感じました。
鬱の度合いが軽くなってきたようにも思います。
循環機能障害(末端神経の障害)も、元々の持病が何らかの影響を受けて加速したのでは、と推測しています。
あくまで推測の域ですが、自身の変調から感じていることでもあります。


追記 2011/11/15 (Tue) 23:25:18
思い出した症状があり、追記します。
時期はうろ覚えですが、多分6月頃。
両足膝下の内側に、薄紫の痣が出来ていました。
体が温まると鮮やかに浮き上がるタイプです。
どこかにぶつけた記憶はありません。
痣は気がついたら薄くなってきています。

それから、最近気になることです。
・冷え性がひどくなった。
・物忘れがひどく、集中力が欠けるようになった。
・話すことや急ぐことが苦手になった。
・気配りや目配りが出来ず、以前のように人に会うのも億劫になってきた。