みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

248 橋本病

林(東京都大田区) (女性)
2011/11/25 (Fri) 22:02:33


3月下旬より喉の閉塞感(圧迫されているような感じ)。
時折襲うどうにもならない倦怠感、頭痛。消化不良。嘔吐。
症状は1週間程度続いたかと思うと、遠のき、またひょっこり現れる。


9月以降、悪化。
遡って考えて4月以降月経時の出血が増えていたことを思い出す。


9月中旬耳鼻科受診。異常なし。


11月上旬、甲状腺エコーおよび血液検査を受ける。
甲状腺エコー検査の結果、わずかな嚢胞を認めるが肥大無し。
血液検査の結果、ホルモンの数値は正常範囲内、サイログロブリンの数値が高い。担当医からは橋本病(因子を持っている)との診断。
通常、甲状腺の疾病で喉の閉塞感は無いらしいのですが、喉に関しては悪化する一方。


11月中旬、不正出血(月経)。
健康状態は震災以前、全く問題なし。甲状腺疾病の症状は全くなかった。改めて遺伝的要素を調べたところ、祖母がバセドウ病、叔父が甲状腺がんと、甲状腺疾病がある人間がいたことがわかる。
どうやら、因子として持っている可能性は高かったようだ。
しかしながら、くどいようだけれども、震災以前、このような症状は全くなかったです。