みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

250 首にしこり

神奈川在住 (女性)
2011/11/26 (Sat) 17:26:50

311以来喉は真っ赤、タンがよく出るようになりました。
首に違和感を感じて触ってみたら、しこり発見。
時々頭痛もしてますが風邪ではないと思います。
3月4月あたり汚染されていたであろう牛乳を飲んでました....来週お医者に行ってきます。

追記 2011-12-01 (Thu) 11:59:37 
低線量被爆の情報を見ていましたら「口内炎」の事が書いてありましたが、最近よく自分にも出来るんです。
いつもと違う口内炎だなぁ..と思うのはイソジンをつけても痛くないという事です。以前は(荒療治ですが^ ^;)口内炎の痛み止めにイソジンをつけて凄く痛かったのですが、最近出来ている口内炎はイソジンをつけても全く痛くないんで不思議に思っております(汗)

他にも思い出せば、外食の後に(麺類なら大丈夫だろうと、その時はおそば)激しい動悸がしてびっくりした事もありましたし、喉に食べたものが詰まったり....夏には初めて主婦湿疹が出来たり。
突然の頭痛も何度かありました。

思い出すと非常に不安になるのですが....とりあえず首の件は土曜日に病院に行ってまた追記させていただきます。

追記 2011/12/04 (Sun) 08:41:37


病院に行ってきました。
首のしこりはエコーで診てもらって「反応性リンパ節炎」というただのリンパの腫れでした。悪いものじゃなくて一安心^ ^;
原因は、このしこりがいつから出来ていたか判らないのですが数ヶ月前に風邪とか何かがあってリンパが腫れた...という事です。
数ヶ月前に汚染されていたかもしれない牛乳を飲んでいたから放射能が関係してるかも?と聞いたところ「放射能ならまず白血病」だそうです。
数ヶ月前にリンパが腫れるような大風邪はひいたことがないし、風邪で病院にいってリンパを診てくれる場所とは違う所に出来たしこりなんだけれど.....。
ただこれが球状に大きくなったら「病的」という事ですが、時間はかかるかもしれないが これはその内消えるでしょうとの事。
しばらくこのしこりがどうなるか自分でチェックします。

喉のつまりは唾液の分泌が弱いのかも...と言われました。
口内炎の事は聞くのを忘れてしまったけれど、また頻発したら聞いてみます。

牛乳は農協牛乳を毎日飲んでいたんですが....たしか福島の汚染牛乳がミックスされてましたよね?工場によって違うんですかね。
福島の子供達が同じ牛乳を飲んでいるのをTVで見て、びっくりして豆乳に切り替えました。

マスクも食生活も、完璧じゃないけれど気を付けているほうです。

追記 2011/12/21 (Wed) 18:58:19

他の方のカルテを見ていて同じ症状があったので書きます。

時々指や手首の骨がツキーンと痛くなります。去年まではこんな症状はありませんでした。
動悸というか胸が痛くなるときもあります。
脱毛も去年の今頃と比べると多めです。

喉のほうは相変わらずタンが出ていて、外出後(マスクしてます)と朝起きてからが辛いですね。

生理のほうは先月までは間隔が早くなっていたのですが、ここしばらく放射能対策の食事をしていたせいか今月は戻りました...ちょっとホッとしました。口内炎も最近は出来ていません。

首のしこりはまだ消えません。ガン対策に汚染されていない果物や野菜を多めに食べていますが、来月また病院に行ってみます。
この間は血液検査もしてくれなかったのですよ。友達になぜ血液検査をしないんだ!!?と叱られてしまいました。
その時はエコーだけで、先生は「薬も必要ないですよ。時間はかかるかもしれないけれどリンパの腫れは消えると思います」で終わってしまったので。


3月は16日に外出してしまいました。マスクはしたり外したりしていました...まだ「危ない奴ら」が舞っていた頃ですT T;

水や食物に気をつけるようになったのはたぶん6月頃からで、野菜などはスーパーで北海道産、それ以外は西から取り寄せています。でも北海道野菜も汚染されてましたね(涙)
前回も書きましたが、牛乳は2、3ヶ月は毎日飲んじゃいました...。
お米は西の去年のものを食べています。

外食は時々してしまうのですが、野菜、魚介類など危ないものはなるべく避けています。

ちなみに家族は牛乳嫌いで飲んでいたのは私だけ(汗)魚に関しては家族は気にせず色々食べています。

現在の空間線量は室内が0.10から0.14マイクロシーベルト、外は0.12から0.18マイクロシーベルト前後です。換気口や窓を少し開けても室内はあまり変化はありませんが、風向きが悪い時は閉めるようにしています。



追記 2012/01/14 (Sat) 18:40:49

管理人さま、いつもご苦労様です。

先日、右目がバシッという感じの変な衝撃を感じました。とたんに目がチカチカして「何が起こったのか?(冷や汗)」とじっと目を凝らすと右目の視野の下半分がシルバーっぽい白いペンキで塗りつぶされたようになっていて、視野はまだチカチカとして周りをちゃんと見る事が出来ず、目をパチパチしているうちにやっと元に戻りました。
ネットで近い症状を探すと網膜剥離の初期っぽい?のですが....検査したほうがいのかな、と考えております。

首のしこりは消える気配もなく、(まだ検査に行けなくて、たぶん来週くらいになりそうです)また首の別の場所にしこり...というか腫れを発見してしまいましたT T;
被爆症状でしたらいまさらばたばたしてもしょうがないのですが、とりあえず放射性物質を排出する食品とガンにならない食事を気にして生活しております。

6月の後半くらいから食事に気をつけているので、体調面では最近は楽になりました。
今思い返せば、夏頃はあまりのだるさに栄養剤を毎日飲まないと動けなかったので....。一昨年の夏も忙しかったのですが、去年の夏のだるさは異常でした。
とにかく今でも無理しないように、疲れたらすぐに睡眠をとるようにしています。

脱毛は最近はあまりなくてホッとしてます。季節的なものだったら安心なんですが。
その頃、頭を洗ってもすぐに頭皮が痒くなるので皮膚科に行ってアレルギーの薬をもらいました。
塗ると効くんですけど、今までにないかゆみで今も時々薬をつけていますが、洗髪の時にガシガシ洗うので水が関係してるのかなあ...?と不安になります。夏に主婦湿疹が指にできましたから。

今は夏と同じように水を使っていても湿疹はできないという事を考えると、春先に被爆して夏に免疫力が低下して色々な症状が出たのかも...と思っています。

水、食事、マスクなど、これから放射能物質付き花粉の時期が来る事を考えるとまだまだ気を抜けませんね。

追記 2012/01/21 (Sat) 12:24:17
病院で首のしこりを診てもらいました。
血液検査もしてもらって、問題なし、という事でした。
私が「しこり」と思っていたものは元々あるもので、左右が違うのは人間の体は左右対称ではないからという説明でした。
甲状腺の数値も普通でほっとしましたが、タンが出る原因はわからないそうです。
うがいをまめにして様子を見てください、との事。
首がじんわりとへんな感じがする、と聞いてみたら「気にしすぎ」だそうです....確かに気にしてばかりいました(汗)


あと自分的に気になるのはタンの原因ですね。

とりあえずは、ほっとしました^ ^;
でもいつ襲ってくるか判らない低線量被爆に備えて、マスクと水や食事に気をつけて生活していきます。


追記 2012/02/05 (Sun) 12:36:25


すいません。ちょっと読み直したら書きそびれた事があったので追記いたします。

始めに診察した首のしこりはリンパの腫れなのですが、これはまだ消えていません。
首の横がわに5ミリ弱くらいの腫れです。

お医者様はその内消えるとおっしゃっていましたが、なかなか消えません。大きくなっていないのが救いです。

野菜はずっとお取り寄せ、魚とミルクは口にせず、肉は時々海外ものを...と、気をつけているせいか体調の悪化などは見られません。
去年感じた骨の痛みも最近はありません。

あと、お風呂で時々目が充血してしまうのでミネラルウォーターをお風呂に持ち込み目を洗うようにしています。
お風呂で目が充血なんて311以前はありませんでした。

これからも気を抜かず生活していきます。


追記 2012/04/24 (Tue) 12:38:24

先日お風呂に入っていて気がついたのですが、足の爪の一番上の薄皮がぺろーんと半透明なフィルムをはがすみたいに剥がれたんです。
全部の足の爪がそんな感じでした。
不安になってネットで爪の病気を探したのですが同じ症状は見つかりませんでした。

食事は夜だけ時々外食になってしまうので放射能物質が蓄積されているのが原因なのかも....と勘ぐってしまいます。

自宅での食事の際は野菜はほぼ西のものですが、最近鶏肉を食べていてこれが産地が判らずもしや...と思っています。
豚肉は確実に海外のものですが、鶏肉は油断していました(涙)
時々お菓子とか食べてしまったりします(なるべく手作りか西からのお取り寄せにしていますが)
いつまで経っても安心して食事ができないんですね...。
卵(西から)もパンを焼くのに使うのですが、鶏のエサは大丈夫なのか?とか、西なので検査もしていないのでは?と考えてしまいます。

他には、何も食べていないのに(食品や添加物のアレルギーをもっています)突然顔に湿疹が左右対称に出てびっくりしました。
三日ほどで収まりましたけど。

西とはいえ堆肥などの汚染も考えられるので完璧に安全ではないだろうと思い、しばらくEMXゴールドを試してみようと思います。


追記 2012-07-18 (Wed) 11:35:19 [投稿者名:神奈川在住 ]
こんにちは。他の方のカルテを見ていたら多指症の事がかいてあっのですが、家では生まれた子犬がまさにこれと同じです。
狼爪はよくあることなのですが、その狼爪のよこに小さな指がついています。
今まで何度か出産をしたのですが、最近2匹そんな子がいました。
今回の子の画像は撮ったので後日添付いたします。
(犬じゃいらないかな?)




犬のご飯は国産は避けていたんですが、水や地面に触れている時間があるから影響がでたのかも...と思っています。
(今は水はなるべくミネラルウォーターにしてあげています)
ショックですが犬がでるくらいだから人間にも絶対に影響があるのでは...と今後の若い世代が心配です。

私のほうは最近気がついたことがあります。
汚染区域に近いなぁ....という工場で作られたお菓子等を食べると必ず指の骨が痛むんです。
海外の原料を使っているから大丈夫、と思って食べてみたら指が痛くなる。気のせいかもとちょっと日にちを置いて指の痛みが無い時にまた食べてみると、やはり痛くなる。
自分で食材を選んで作った時は痛くなる事はありません。

たぶん工場ではその土地の水を使っているので海外の原料でも水で汚染されてしまうのかもしれません。
ちなみに工場は群馬です。

そして私の首のしこりはまだ消えません。
喉のほうは毎日タンが出るので500mlのペットボトル一本を使ってうがいをしてタンを出し切ることから一日が始まります。
水も食品も気を付けているほうなので、これは空気のせいでしょうか。
ただ救いなのは以前よりタンの量が減ってきたことです。

追記 2012/07/29 (Sun) 08:25:10
この子犬ですが生後12日で亡くなってしまいしまた....ちゃんと母乳は飲んでいたんですが、なかなか大きくならずここ数日で血色が急に悪くなり....悲しいです


2012-08-22 (Wed) 15:29:28 [投稿者名:神奈川在住 ]

夏風邪をひきました。 熱ともの凄い喉の痛みと咳で市販の薬も効かず、もしや肺炎では?と思い病院に行ったら「肺炎までいかない気管支炎ですね」と抗生剤などを4日分出してもらいました。 薬で熱も喉の痛みもかなり良くなったのですが、とにかく咳をすると濃い黄色のタンが出てなかなか完治しません。 今日は5日目で薬はないのですが、タンはやっと白っぽくなってきました。 それでもタンが出るのはまだウィルスと身体が闘っているんですよね? 鼻水も濃いのが出ますし。 こんな夏風邪初めてで、かなり免疫力が下がっているんだろうと感じました。 風邪の間ろくに食べられずにいたのですが、なんといつもじわじわと痛かった指の骨が全く痛くない。 食べていない→被爆していない...という事なのかも。 食事はそこそこに気をつけているんでけど、完全に安全な物はないのかもしれないですね(涙) 西の食品は安全だろうという事でベクレルを測っていませんしね。 とりあえず北海道のジャガをつかったポテトチップスは大丈夫っぽいです^ ^;(塩分補給に時々食べてますけど)指の骨は痛くなりません。 最近また口内炎が時々できます。 生理もちょっと間隔が早くなって来たのですが、少し気が抜けて被爆対策を怠ったせいかもしれません。 ....反省。