みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

297 皮膚のアザ(痛みなし)

パイ 東京都 (女性)
2011/12/13 (Tue) 14:25:34

8月初旬、岩手県北上市に2日間滞在
丸一日公園の芝生の上・同じく丸一日コンクリートの上に簡易椅子を使って座るなど
2日間はほぼ屋外にて行動。
産地不明の焼肉を2食摂取。
当日以外は食べ物の産地には気をつけている。

帰ってから1週間ほどの間、足に直径3~4㎝程度の赤いアザのようなものができた。
痛みはなく、内科に行ったところ、
ブヨなどの虫さされではないとのこと
(刺された箇所がわからず、汁も出ていない為)
触っても痛みがなく、ぶつけた場合の数日後に青あざになるようなこともなく
赤いまま2週間経ち、薄くなり消えた。
内科ではステロイド剤を一度塗布されたのみ。





追加 2011/12/21 (Wed) 14:49:33

思い出せる限り、今までの健康状態を書いておきます。

原発事故後、1週間後位から喉のゴロゴロ感が始まる。
1か月ほどで症状は気にならなくなるが、完全になくなったわけではなく
慣れてしかったよう。
外出時は8月まで花粉用マスクのみ着用。
7月頭までは換気は最小限にしていたが、その後は昼間は窓を開けていた。
4月、室内の水ぶきを何度か素手で行った時、手のしびれが起こることがあった。
乾燥や冷えかもしれないが、逆に石鹸でゴシゴシと手を洗うとやや早く収まったのが不思議だった。

7月、生垣の剪定をする。マスク・長袖・ゴム手袋着用。
実施後目のゴロゴロ感あり。その後も目の違和感は頻繁にあり
外出後、洗顔時に目も洗っているが収まらない。
透明でサラサラな鼻水も、ほぼ毎日出ている。
(元々花粉症だが、原発後はずっと花粉が飛んでいる時期と同じ様に鼻水と目のゴロゴロ感がある)

この頃から11月まで、抜け毛の増加に気づく。洗髪中手が髪の毛でいっぱいになる。
夏場は抜け毛は多少増加するが、それと比べても2~3倍の量が抜けていた。

8月、岩手屋外で2日間行動。足に赤いアザができ2週間ほどで消えた。

秋、11月頃に、オナラの増加に気がつく。
思い出すと4月頃からやや多くなっていたと思う。
匂いもキツイ。
下痢の頻度は3月15日以降夏頃まで1カ月に3~4回に増えた。
夏以降は月に1度程度に落ち着く。
元々が便秘がちで普段は2~3日便通はないのが普通で
下痢は1年に1回あれば多い方だった。

12月、6月頃から気になっていた喉の違和感を内科受診時に伝える。
触診で、若干腫れがあるが甲状腺機能は血液検査では正常とのこと。