みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

296 水下痢、倦怠感

Reo (東京都) (男性)
2011/12/13 (Tue) 11:09:30

2011年3月26日:茨城県の親戚から送られた大量の野菜を3/26から1週間くらいかけて食べた。レタス、ピーマン、トマト等。以降5月の連休まで約3週間毎日激しい水下痢が続く。下痢は1日10回程。腸が全く吸収していない感じがした。痛み少なく潜血無し。

水下痢が続くせいもあり体力が落ちて日常生活が辛かった。数種のヨーグルト試すも効果なし。病院で血液検査異常なし。

4/25: 脱水症状で倒れ病院へ。生理食塩水を飲むようにして多少楽になる。ビオフェルミンを処方されたが下痢には効果なし。

4月中のこと、脇下がかゆいので見ると5mm大の丸い腫れ物ができてその先端から少し出血していた。気になったが下痢が酷く余裕がなかったため放置していた。たぶん1~2週間で自然消滅した。

5/3:某社の粒状の乳酸菌含有食品を2日間試食したら、水下痢が止まった。この食品が効果があったのか回復期にあったのかは不明だが、体は即効性を感じた。訳あって製品名は言えない。プロバイオティクス乳製品というジャンルの顆粒製品。

その後も水下痢は間歇的に起きたが徐々に減った。それより問題は倦怠感だった。職場の椅子に1時間まっすぐ座っていることすら辛い。横になりたくなり集中力も続かなくなった。いつの間にか寝ていることもあった。よく覚えていないが数ヶ月続いたと思う。

現在12/13日の自覚症状は、動悸が多い。読書のスピードが落ちていること(以前より戻り読みが多くなった)。集中力が続かない。倦怠感は認めたくないけれどまだある。