みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

315 風邪→気管支炎(入院)→咳が止まらない

長崎県佐世保市 42歳 男  (男性)
2011/12/17 (Sat) 04:26:26


10月下旬から風邪症状(咳、のどの炎症、頭痛、鼻水、寒気)直ったりぶり返したりを繰り返す。


11月中旬(24日)に気管支炎で入院。
抗生剤の点滴を10日ほど1日2回。
肝臓も脂肪肝で機能が落ちているということで肝機能の回復のための投薬(点滴時に注射)。(肝機能は10日ほどで数値的には回復。)


10日ほどでいったん咳も収まったが、その夜から、また、咳が出始める。


抗生剤を飲み薬に変えたが症状は改善せず。
CTをとるが、結核でも肺がんでもないという診断。
治療の仕様がないので14日目(12月7日)に退院して自宅療養に入る。


自宅療養で1週間たつが咳は止まらない。
少し無理をすると風邪の症状(頭痛、鼻水、悪寒)が出てくる。体を冷やさないようにして、安静にしている。
体調を見ながら、ウォーキングをしたりすることもあるが、無理ができない。


入院するまでの食生活は、ほぼ100%コンビニの弁当。夜中に仕事が終わるので、その後お酒を飲みながらコンビニ弁当を食べて寝るという生活(コンビニ弁当による内部被曝を疑う)。
通勤はバイクで片道6KM15分ほど。


もともとのどが弱く風邪を引く時はたいていのどから。
去年も気管支炎で入院したが5日で退院、1週間で職場に復帰できた。
今回は、入院する前の風邪の症状も今までなかったようなひどい頭痛があった。
入院している日数も長く直りも遅い。咳が長引く。