みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

317 5月にリンパ節腫れる

ミチル 千葉県北西部(0.3~0.6μシーベルト) (女性)
2011/12/18 (Sun) 00:50:19

【私自身】
5月1日に東京から千葉北西部に引っ越しました。

7月末まで汚染食品を平気でたべていました。

5月下旬、強風の中、小学校横を散歩中、砂埃を思いっきり吸い込みました。
その日の夜、腰がおもーくてすごくだるくなり、寒気がして熱を計ると38.5分でした。それと同時に首のリンパが思いっきり腫れました。しんどくて、横になり湿布と栄養剤を口にして1日寝たら、次の日には治りました。

引っ越してから2か月、生理の周期がめずらしく狂いました。今まで乱れることはめったになく28日周期が25日になりました。

10月、咳が始まりましたが1ケ月たっても治らず、せき込みすぎて肋骨に激痛が・・・11月下旬西日本に避難して1週間もしないうちに、自然に咳はなおりました。

【主人】
321の雨が降った日に、傘もささずにずぶぬれで帰ってきました。数週間後、うつ病のような発言をするようになり、病院に行く。激務だったため、過労によるものと精神ストレスから2ケ月休職の診断書。

5月、新居に引っ越す。7月ころだったか、原因不明の下痢が1週間程続き最後に下血。その後、タイミングよく会社の人間ドッグがあり、下痢のことを話したが、体に異常なし。

主人と私、動悸が激しくなる。
二人とも、いつも「あ、動悸が・・・」の会話増える。
もともと動悸持ちだが、あまりにも頻繁。

11月 主人が突然、話ができないくらい、歯茎が腫れる。
痛くてどうしようと、電話があり、すぐに歯医者にいくようすすめた。仕事の早退しかかりつけの歯医者にむかい、膿をかきだしてもらい、抗生物質をだしてもらう。1週間たっても治らなければ、大学病院を紹介すると言われたが、今のところ問題なし。

【息子】

8月にRSウィルス発症。レントゲンにて気管支炎が白いことが確認された。2時間点滴。


9月夜に突然呼吸が荒くなり、熱を計ると39度。すぐ、船橋の緊急病院に行く。小児科担当いないため、朝出直す。レントゲンとると肺が白く、入院をすすめられた。

10月 わたしと息子同時期に咳が始まり、2人とも1月以上続く。11月、西日本に避難すると、二人とも咳はとまった。咳に関して、病院へは一切かからなかった。それはあまりにも短期間の間に、抗生物質を使うことがいやで、つかったところで治らないだろうとわかっていたからです。

こんな感じだったので、避難を決意しました。主人はホットスポットに残したままです。心配です。