みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

341 鼻水鼻づまり


 よしだ 夫 (男性)
2011/12/27 (Tue) 09:22:24
千葉県在住。43歳
都内通勤です。
3月中はマスク、水のみの対策。
4月から食材を四国九州から取り寄せ。
お昼はお弁当ですが、夕食は外になることが週に二回ほど。
4月からこっち、マスクしていません。


もともと花粉症と鼻炎もちで、年中鼻づまりです。

クリスマスのあたりから乾いた咳をしてるなーっと思っていたら、2〜3日のあいだにあれよあれよと悪化。
一日中ひっきりなしに咳払い。
鼻で息が出来ない様子。
特に夜中の咳は出始めると止まらない様で、吼えるような胸からの咳でえづいたりしてます。

米研ぎ乳酸菌の噴霧や、お風呂に重曹と岩塩いれて水蒸気吸入も、早くから対策していたのですが。
やはりマスクしないのは放射能なめてるとしか言い様がない……



追記 2012/03/06 (Tue) 09:35:53


年末の咳は改善しています。気になるのは方向感覚はいい方だと思うのですが、最近、道を度忘れします。週末付き合ってもらう大型スーパーで駐車場がわからなくなることがほぼ毎回だったりも。スポーツサークルに入っているのですが、以前は無かった目眩や、息苦しさを感じて交代してもらうことがあるそうです。