みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

335 4〜6月アトピー悪化 10月鼻血、脳貧血

mag 埼玉県東松山市(修正)  (女性) URL
2011/12/23 (Fri) 10:30:28

原発事故以前から悪化していたアトピーが、4月〜6月は特に酷くなった。

花粉症もあったため1月から現在もずっと外出は、マスクと帽子と眼鏡と長袖を欠かさない。

週1で犬を洗うが、3日程で近寄るとかゆみが出るようになった。
3月31日、犬アレルギー検査で陽性が出る。

4月〜6月は全身に症状があったが、特に、顔の露出部分(耳、頬、顎、額、目の周り、首、手首、手甲、指、腕 )に滲出液を伴う赤腫れが続き、落屑も大きく多かった。
痛みを伴うかゆみが強く、一日中唸っていた。

週に1〜2度、温泉に行ったが、歩くにも風が当たるだけでも痛かった。

■抗アレルギー薬:アレロック、レミカット併用毎日
■塗り薬:ビーソフテンローションとヒルドイドソフト軟膏を重ね塗、プロペト、悪化部にマイザー
■目薬:パタノール点眼薬毎日
■漢方薬:慈陰降火湯、越婢加朮湯、竜胆瀉肝湯、白虎加人参湯、温経湯、抑肝散 など


寝込んでいて自炊も出来ず、毎日1日中の不快な症状につらくて自殺を考えた。

実家の母が、週1で一週間分のおかずを作りに来てくれて、精神的にも救われた。
母に料理をしに来てもらうなんて初めてだった。


7月になってやっと、ネットで調べものなどに集中できる位に回復した。
そこで、はじめて放射能に関してのテレビの情報と、ネットでの情報が、あまりにも差あることを知った。

野菜は埼玉押上の無農薬農家から配達してもらっていたのを、サラダでは食べずに調理していたが、3月15日、22日直後の週の配達分分は、生で食べたかもしれない。

ネットの情報を見る事が出来なかった7月までは、福島産の食材は避けたが、福島以外の関東東北の汚染地域の、産地、製造工場など、さほど気を付けていなかった。
埼玉より群馬の方が汚染されていないと思っていた。
しかも、しめじやえのきや(追加)鮎や貝類も食べてしまっていた。

ネットの情報のようなくわしい汚染回避の方法をテレビでもしてくれたらと思うと怒りが込み上げる。

10月、
温泉に行って洗い場で鼻血がでた。
2回電車内で脳貧血になって目的地にいけず家に戻った。

秋にかけて症状は良くなり落屑も少なくなって、精神的にも良くなった。
犬を洗って1週間して接触しても、かゆみや発疹が出なくなった。
12月になって、今年はじめての化粧をして外出ができた。


現在の薬は
■抗アレルギー薬:アレロック、レミカットどちらかたまに
■塗り薬:ビーソフテンローションとヒルドイドソフト軟膏を重ね塗、たまに悪化部にマイザー
■漢方薬:慈陰降火湯、白虎加人参湯、温経湯

最近は乾燥のために落屑は多くなって来たので、風が強い日は出かけないようにしている。


12月15日に、やっと市が希望個人宅の訪問測定を行った。
(Radiで5cm)
■南雨樋下のモルタル0.293μSv/h
■シャープ室内空気清浄機2010年製のフィルター0.267μSv/h
■その他の落ち葉や地面では0.1μSv/h前後


最近、アトピーの原因がフィラグリン遺伝子の変異にあり、遺伝していくと解明された。
私は核実験頻発時代の1966年に産まれました。
遺伝子異常のそもそもの原因が放射能にあると思っています。
私の親や親類にアトピーはおらず、私に子供はいません。