みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

334 皮膚のただれ(炎症?)

千葉県佐倉市ママ (女性) URL
2011/12/22 (Thu) 11:17:35



11月中旬位に中3息子の左顎に赤黒い影があるのに私が気付きました。本人自覚症状無し、怪我を負ったという心当たりも無しです。これは突然現れました。11月21日に皮膚科を受診、何かの被れでしょうという診断でロコイド軟膏というステロイドホルモン剤を処方されました。・・が、一週間塗り続けても何の変化もなく12月に入ると今度は反対側の右の顎にも同様の症状が出ました。大学病院で血液検査をしましたが異常はありませんでした。10日頃にはどちらの症状も治まって来ましたが見た目に不自然な赤い色はまだ残っています。これで治まってくるかと安心したのもつかの間、15日になって右側に又現れたのです。今度は顎のラインの他に頬に沿ったものまで出ました。今度はヒリヒリとした痛みが少しある様子です。とにかく原因がわからず不安な日々を送っています。下にも4歳の子がいるので心配で仕方がありません。