みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

407 喉のイガイガ、関節痛、むくみ、だるい、眠い、おできの疼き、物忘れ、乳がん、視力低下


 浅井好子(本人) 埼玉 (女性)
2012/02/09 (Thu) 00:45:43
事故当時埼玉在住。

自営業のため、事故当時もほとんど外に出ず家にいた。
初期からノドのイガイガがあり、件名はだいたい発生順です。
食べ物は東日本産を避け、水は娘にはペットボトル、私は水道水を3月いっぱいくらい使っていたが、関節痛、むくみが出て、水をペットボトルに変えた。
水を変えてから少しずつ関節痛とむくみが和らいだ。
4~5月辺りはだるくて、眠くて、1日3回くらい横になっていた。
今まで何も感じなかったおできというのか、ポチっと出来ている無害のものに血が通ったように痒みを感じた。
物忘れと感覚のズレがあった。味噌汁つごうとして、鍋のへりにお椀をぶつけて鍋の中に沈めてしまうとか。
7月に乳がんを見つけた。風呂で分かったがすでに1cmくらいの大きさだった。その2年前にマンモグラフィを受けているが特に何もなかった。3月に自己触診でも気づかず。母方ががん系統。
8月に手術。

10月に福岡へ避難。
一昨年前の暮れに娘と二人でメガネを新調しているが、二人とももう合わない。
避難後、視力低下以外の症状は改善。
現在、抗がん剤治療中。
年末年始、埼玉へ帰省。6日間滞在。外ではマスク着用。
海老名辺りから喉が痛み出す。着いてすぐにくしゃみ、鼻水、ノドの痛みで風邪の症状。喉にルゴールを何度がぬるが一時しか効かない。風邪薬で症状を抑えた。6日間治らず、九州に戻ったら治った。