みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

406 関東地方(茨城)→東海地方(三重)


娘のツタージャ (女性)
2012/02/08 (Wed) 13:28:07
ポカブの娘、ツタージャ6歳です。
兄と一緒で震災後に手のひらの皮がポロポロ剥けてました。もともとモノモライ持ちで体調が悪いと痛くなります。

4月に体調が良いのに、目が痛いと言っていました。眼科を受診して目薬ですぐに良くなりました。
移住前に外で砂埃を吸い込んでいます。

4~6月(移住前)までノドのイガイガ感。移住後、息を吸うのが大変と言い出しましたが、移住後からなのか3月からなのか、6歳児の言う事なのでよく分かりません。もともと気管支が弱いです。

ピークは秋の運動会の頃で、ダンスを踊っていても肩で息をしているようなときがありました。私(母)と一緒で、息をはくのは楽だけど吸うのが大変でした。テレビを見ながら「はぁぁぁ~」と息を吸っている事が多かったです。今は良くなっています。酷い時は、ホクナリンテープやシングレアチュアブル錠を飲んでいました。少し効果があったように思われます。何回も小児科を受診しています。「何かが変」と言っていたドクターもいました。

兄と一緒で秋頃まで疲れやすい状態が多く見られました。

10月の甲状腺の検査で、リンパ腺の腫れを指摘されました(それまでは指摘されていなかった)。血液検査では好中球の値が基準値に達していませんでした。私と兄と一緒に3月に再検査します。

11月、ふくらはぎが痛いと言うことで、接骨院を受診。昨年、縄跳びでじん帯を延ばしてしまったことがあったので同じかと思っていましたが、原因不明でした。
EM菌と肝油ドロップを毎日食してます。