みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

429 四十肩?


いそむら(東京) (女性)
2012/02/26 (Sun) 01:46:04
311後、1ヵ月ほど経ち、いきなり左肩が上がらなくなりました。それまでは肩凝りと花粉症程度で、毎年風邪も引かないぐらいの健康体で不自由なく生活していました。
それと円形脱毛症になっていました。あまり目立たない所なので気づいたのは2011年の10月頃ですが500円玉ぐらいの大きさです。
視力も急に低下してきて眼鏡が合わないような感じです。
周囲には、311以降体調が変化したと言っている人はいないので、自分の年齢のせいなのか(45歳)とも思いますが、にしては、前触れというものがあまりにもないのでちょっと変な感じがしています。ふだんから自分の体調の変化については気にしている方なので...
やはり原発事故の影響なのでしょうか。
肩については外科にかかりましたが四十肩の診断で終了しました。未だによくならず右肩もなってきました。
他にも胸の痛み、食欲不振、無気力感、軽い腹痛などありますが、不定愁訴という診断で終わりそうで、特に医者にはかかっていません。