みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

437 鼻血、ほくろ、マイコプラズマ肺炎など


ゆー(神奈川→北海道) (女性)
2012/03/09 (Fri) 15:00:32
原発事故時は5歳、女児、当時神奈川在住。
3月15日、幼稚園あり、外遊びもあった。帰宅後眼が痛いと言ったので洗いました。
3月17日から4月2日までは北海道に母子疎開。
4月から幼稚園に登園。
5月急に発熱して下がるなどがあった。
5月春の運動会があり、園庭で練習などありました。
頭のてっぺんにほくろができた。ひざ上にしみができた。
時々、吐いたり、鼻血を出したり、熱が出たりする。

5月から神奈川の汚染のひどさに気付き、外遊びをやめ、雨に濡れないように気をつけた。
幼稚園から帰宅するとすぐにシャワー。風向きをチェックし、ひどい日はマスク、幼稚園を休ませるなど。
食べ物も北海道産か九州産を選ぶ。牛乳をやめ、国産の肉は避ける。魚も遠いところのを選ぶようにした。

7月末、少し高いところから落ちて腕を骨折。レントゲンを何枚か撮られる。
7月末に北海道に家族で移住。
秋から髪の毛が抜ける量が増える。頭頂部が薄く見える。
異常に水分を欲しがる。落ち着きがなくなる。
11月マイコプラズマ肺炎にかかる。またレントゲンを何枚か撮られた。
12月高熱、咳、インフルエンザのような症状で数日寝込む。
2月腕にまたほくろができた。字が下手になった感じがする。背がすごく伸びるのが早い。
3月鼻血が2回ほど出る。熱が出る。

原発事故後、北海道に避難したけれども牛乳などがぶ飲みしていたので後悔しています。
4月2日に神奈川に帰ってきた時も情報収集不足のため、水道水を使用してしまいました。
最近、調べたところ、神奈川の水道水は4月2日であれば6ベクレル/リットルのヨウ素が入っていたそうです。
その他、5月途中までは外遊び、バーベキュー、お花見、外食など油断していて普通にしてしまっていました。
7月の骨折、11月のマイコプラズマ肺炎でレントゲンを撮られるなど、医療被曝も合わせて心配です。
この子の弟が甲状腺の血液検査で一項目基準値オーバーしているので
次の検査では一緒に受けようと思っています。