みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

454 喉頭炎、アトピー悪化、爪はがれ


ハヤシ (?)
2012/04/14 (Sat) 00:42:33
23区。夫妻30代。息子4歳11ヶ月。娘11ヶ月。(2011.3.11)
現在は香川。

3/14正午ごろ東京から静岡へ移動

3/15午前、静岡から京都へ 昼過ぎ京都着(静岡駅までの道で被曝か?)

〜しばらく大阪滞在〜

3/17 夫大阪合流。東京で被曝。家族で一番ひどい。起きていられず寝込む。お腹にじんましん。 妻しゃがみこむめまい。肩に湿疹?かゆみ。

3/22 娘発熱。突発。

九州へ二泊三日。

4/2〜4/6 静岡滞在

4/7 東京にもどる。口に入る水は8割がたボルビックと赤いボトルの。ときどき日本の水。牛乳元々飲んでない。食材広島熊本などから取り寄せ。アンテナショップと輸入食材店で食材調達。
外食極端にへる。でもときどき。

4月、5月、頭痛ひどい。頭がんがん割れそう。

GW関西ですごす

5/6 息子 幼稚園の健診ではじめて心雑音ひっかかる。

5月 妻生理二回くる。耳鼻科受診。頭がんがん。

ガイガーカウンター購入(黒テラ)

5/17 息子 新宿御苑遠足。野いちご?をつんで食べる。

5/19 夜から高め0.12〜15ある

5/20 0.09〜0.15

5/27〜29 沖縄 0.05

5/30 台風であがる0.15まで出る。

6月から娘、平日ホテルのキッズルーム託児始める。自宅より線量低い。0.06〜0.08。9時〜18時。風のない日は外散歩15分程度あり。

6/6 静岡の祖母亡くなる。89歳。

6/7〜10 静岡 0.07〜0.12(外) 0.08〜0.09(室内)

6/14 娘、オムツかぶれとおもったらカンジタ。しつこい。出たり引っ込んだり続く。

6/17〜19 沖縄
 
6/23 息子芋掘り。都内。

6/26 娘発熱。鼻水しばらく出る。〜7/6

7/22〜 香川へ

7/25 娘発熱。翌日なおる。

8/3 せみとり。晩から娘発熱38.5℃。おなかゆるめ。食欲あり。

8/4 娘、熱下がらない。夜眠れない。苦しそう。

8/5 娘、入院。喉頭炎。ぜーぜーした呼吸。このまま帰せない呼吸苦しそう窒息のおそれと言われ小児か受診後紹介状入院。レントゲン。

点滴生活。ごはん、よく食べる。ごはんだけ良く食べる。おかずは食べない。

8/9 娘、退院。主治医と放射能の話しになる。今回は関係ないとのこと。

8/18 大阪へ

8/20 静岡へ

8/26 東京もどる


9/3〜13 娘 鼻水と咳 なかなかなおらない。

このころ都内、比較的線量はさがる。0.08とか。

9/29〜 娘 鼻水 暫く続く。カンジタ出たり。しつこい。

2学期、幼稚園から帰ると息子「休ませて」。ごろごろソファで過ごすようになる。こんなこと今までなかったこと。

10/27 ハロウィーンで丸の内練り歩く、風強く、子ども二人しばらく咳つづく。

11/1 妻やけど。なかなか治らない。手湿疹と混ざってたいへん。

11/5 東京の線量があがる。

11/13 生理一回目。

11/18 やけどからとびひ、皮膚科。やっと治りそう。娘、水いぼとカンジタ。

11/22 生理二回目

このころ息子ずっと元気。娘ずっと鼻水。

11/28 娘朝起きたら鼻血のあと。少量?生まれて初めて。寝てる間にぶつけた??

12/2 妻、とびひくりかえす。不正出血などで婦人科受診。血液検査、甲状腺異常なし。

12/2 妻、千葉へ。喉痛い。東京線量上がる。

12/3 妻、耳鼻科。喉と鼻。

12/5〜11 高松。妻、初め風邪症状。12/9妻、うんと体軽くなる。手湿疹と喉なおる。素手で食器洗いしていたのに!移住決意。物件探し。

12/12 東京。妻、頭痛い。胸がちくちくする。娘水いぼ。妻、手湿疹またひどくなる。 息子、皮膚乾燥とおでき。みんなで皮膚科受診。

1/6 東京線量あがる。戸外0.3出る。おどろく。

1/15 引っ越し。香川へ。

1/20 息子、足の爪一本はがれる。既に下に薄い爪がある。

1/30 娘発熱。38.2度。2/1熱下がる。

2/22 息子尿集め始める。2/28、29、3/2息子下痢。


☆尿検査の結果。検出下限0.55。セシウム137 0.076Bq/kg検出。その他は不検出。理研。

☆かかりつけの小児科に放射能の対策を相談するも、自分にも子どもがいるが気にしない。入院している人からも病院食について何か言われることもないし、、と言われる。信頼していた先生だったので軽く落ち込む。

☆息子の心雑音について。とくに異常なし。よくあるものと。

☆妻はずっと手湿疹がひどく、いつも赤くぐじゅぐじゅするようになった。耳鼻科も月に二回くらい。よくかかった。夜更かしできなくなる。子どもと一緒に寝て、土日起きれない。

☆夫 よく風邪をひく。土日寝込む。寝てばかりいる。

2月から 

長男 リンパ首左右に豆粒大のしこり 3月小児科受診、様子見。

妻、3月 リンパ 首左側にしこり。触ると痛い。