みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

466 年明けから病気が治りにくい

柏市の女性 (女性) 2012/04/26 (Thu) 17:14:33

現在、柏市に住んでいます。 移住も考え、ローン付きの一個建てを売却予定ですが、現状では、「柏市は、不動産の動きがあまりなく、売り抜けるのか厳しい」ということを地元の不動産会社よりお聞きしています。(前置きが長くなりすいません) 

家族は主人と7歳と3歳の男の子2人の4人家族です。 

昨年中は、正直、特に健康上問題もなく、私に至っては、 毎年夏が終わる頃、ハウスダストやダニアレルギーもあり、 ひどい鼻炎と咳に小さい頃から苦しんできました。 それが、去年に限って、アレルギー症状が全くなく、すこぶる元気で、驚いていました。 

年が明け、子供達からノロウィルスやインフルエンザなどの 感染症を家族で回すようになりました(ここまでは、毎年変わらずです) ただ、いつもと変わったなと感じたことは、

・長男が一度にインフルエンザのA型B型に感染したこと。
・主人が、潰瘍性大腸炎(難病)ですが、下血がひどくなっていること(ストレスが原因の一つとも言われていますが、職場でも家庭でも配慮しているので、状況がひどくなっていることが、わかりません)
・私自身、季節外れのアレルギー症状が出ていること(アレルギーの原因はできるだけ除去しています)
・2ヶ月前から、家族のうち誰かが腹痛を起こしていること。

私も3月に一度、病院へ行き、エコーでも確認しましたが、「胃腸が全く機能していないです」と先生に言われました。一度は、薬を服用し治った?とも思いましたが、また先週から腹痛が起こっています。長男に関しては、喘息の症状が、年長になり、ほとんど出ていなったのですが、昨日よりまた出てきました。 昨年は、家族の誰かが常に病気しているということは、難病の主人以外、なかったのですが、今年に入って、常に誰かが 病気であることが多い気がします。 被爆された方の症状とは、違い普通に存在する病気ですが、 免疫が徐々に落ちてきていると感じます。

追記 2012/05/08 (Tue) 17:49:26 
ゴールデンウィーク中、北海道にて保養をしていたが、帰宅途中で喉が痛くなった。その後、昨日、今日と咳もだんだんひどくなり、今朝から、咳をするたびに血の香りがしている。咳が止まる気配がないので、様子をみて病院へ行こうと思う。

追記 2012/05/10 (Thu) 11:42:18
咳がおさまる気配がないので(血の味、香りも変わらず)、 市内のNヶ谷病院へ行く。 「風邪でしょう」という診断され、「ツムラ麦門冬湯エキス」「フスコデ配合錠」を処方される。 医者に血の味は、今回初めてだが、「問題ないか?」ということ「どうして血の味がするだろう?」と聞くも、 「血たんが出てる訳じゃないから、問題はない!」と 言われる。「処方した薬で改善しないようであれば、もう一度来て下さい」と言われました。 「風邪」って万能な言葉ですね。自分が経験してきた風邪の中では、「熱」「喉の痛み」「鼻水」もなく、こんなに激しい咳や動悸は初めてです。

追記 2012-05-18 (Fri) 14:48:20 
前回の投稿から1週間たち、私の方は咳はだいぶおさまりましたが、同時に、左側の首から肩に痛みがあり、最初は、ひどい肩こりかな?思っていましたが、昨日から、息をする度に痛みが出てきました。痛みで昨夜は寝れず、また、病院へ
行かなければならないかも知れません。

長男(7歳)は、ゴールデンウィーク前に喘息が出て、お休み中(北海道へ保養中)は一度良くなったのですが、また柏へ戻って、今週から、咳がひどくなってきました。