みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

483 喘息、湿疹

大阪府→愛知県の30代 (女性) 2012/05/09 (Wed) 23:32:23

311の時には大阪に住んでいました。その時には被曝には知識もなく、対策もしていませんでした。 その後すぐ愛知県へ移住、そのあたりから食べ物には気を遣うようになりました。 

311後の3月末から喘息が発症、息苦しくて日常生活を送るのに支障がでるようになりました。 喘息はもともと15年前からの持病でしたがアレルギー性喘息でごく軽く、アレルゲン(ハウスダスト・ダニ)に触れた時に起こる程度のものでしたが急激に悪化しました。 アレルギー性ではなく普通?の気管支喘息になりました。 現在も通院治療中です。

専門医に診てもらったら、専門用語は良く分からないのですが肺の活用度?が普通の45%しかない、と言われました。(発作の時) 平常時も息をする力?が通常の人の8割くらいだそうです。 (先生が噛み砕いて説明して下さるので正しい用語でなくてすみません) 引っ越す前は絨毯敷きの部屋住みでしたが、引越後はフローリングです。 検査では、アレルギー反応は微弱には出てるけどそんなに強い反応ではないそうです。 

あと、手首に出来た湿疹が3カ月たっても治りません。 左手首に直径2センチ程度のものが二つで、痛痒い状態がずっと続いています。 最初、洗剤に荒れたのかと洗剤を変えたのですが治る気配がありません。 こんなことは初めてです。 乱文ですみません。

追記 2012/06/18 (Mon) 22:10:58


左手の手首の発疹ひどくなってきました。
蚊に刺されたような赤い腫れが何個も密集してきました。
痛痒いです。
娘(5歳)の足の付け根にも発疹があります。私のとはちがってニキビの様な脂様性のものに見えたので放っておいたのですが、こちらも3カ月以上治りません。
今日見たら数が増えてました…
近いうち皮膚科に連れて行こうかと思っています。



追記 2012-07-16 (Mon) 21:28:16 [投稿者名:大阪府→愛知県の30代 ]
追加です。

6月末から私、長女(5歳)、次女(2歳)咳が出るようになりました。
コホコホ、という乾いた咳からゴホッゴホッという痰が絡んだ咳へ移行。
小児科で薬を処方されても治りません。