みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

490 発疹、乳がんの疑い、息子の鼻血


それいゆ(川崎から大阪へ) (女性) 2012/05/17 (Thu) 14:53:29

私(32歳)と息子(2歳)のこれまでの様子です。 


私 
2011年3月20日~31日 川崎から大阪へ避難 4月1日~10日まで外で雨にうたれることもあり。
6月末~12月末まで海外。 
2012年1月初旬~現在 大阪。 


食べ物は最初はスーパーで西のものを選ぶ程度。水はミネラルウォーター。マスクはほぼしていなかった。 


11年4月中旬~5月初旬まで、膝から赤い発疹がでて、全身に広がる。かゆくて眠れず。最後には顔までぱんぱんに腫れる。二つ病院に行くも、どちらも原因は分からず。なにか毒のあるものを食べたかと聞かれる。りんご病かと言われるが、りんご病なら長くても4週間で症状がひくはずなのに、6週間くらい苦しんだ。 


生理不順、不整脈を4月~6月くらいまでは経験。海外でも少し続いたが、そのうち治った。 白髪が増えたが、少しだけ6月以降治ってきている。 


12年2月下旬に胸に1センチくらいのしこりがあるのを発見し、3月上旬マンモグラフィーとエコーで検査したところ、悪性の疑いありと針生検を受ける。するとのう胞内腫瘍なので切除の必要があると言われ、4月上旬に一泊入院して切除した。切除したものを検査したところ悪性ではないと言われたが、エコーで石灰化がたくさん見つかるので定期的な健診を今後もするように言われる。 なお、この手術のときにレントゲンと血液検査をしたが甲状腺に関係のある数値は全て正常。血糖値が基準値より高い。レントゲンでリンパに少し炎症がみられ異常があると言われた。 


最近は、たまに足がつることがあったり、一度国産のチョコレートを食べて下痢をしたことがあるが、そのほか重大な症状なし。生理不順は治り、不整脈はたまにあるが二カ月に一度くらい。 


息子 
2011年3月20日~4月10日まで川崎から大阪に避難。 
6月末まで保育園で外遊びしていた。 
6月末から12月末まで海外。 
1月上旬から大阪。 


3月に大阪に行ったときずっと微熱があった。 4月下旬にMRの予防注射後、39℃くらいまで熱を出した。 ずっと鼻水。体重が3月から増えず。6月には保育園で飛び火がはやり、かかった。 海外にいってすぐ飛び火が治る。鼻水もとまり、熱も一度も出さなかった。 


大阪にきてから、すぐにじんましん。酷いものは1,2週間で消えたが、今も特にお風呂に入った時に背中に虫に刺されたような小さな赤い発疹が沢山出る。 12年4月頃から、鼻血を出すようになった。たいてい朝起きると鼻血を出している、1-2週間に一度くらい。 大阪にきてから昼寝をよくする。3時間くらい。