みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

499(ラベル533) おねしょ

おねしょ - ren (女性)

2012/05/27 (Sun) 16:42:10
 311以前から主食は玄米、自家製味噌中心、動物性たんぱくは極端に少ない食生活でしたが、産後の肥立ちの悪さから行きたくない外食も半月に1〜2度。
 フクシマ爆発後黄色い小雨が断続的にあり、少し当たってしまったと思います。息子は止めても聞かず舗装無し道路の土埃を多分吸引していると思います。時系列としては、多少記憶がズレている所もあると思いますが順番は正しいです。

 311。そしてフクシマ核爆発。主人がせめて・・・と金属製の雨戸を閉める。息苦しい。喉が渇く。体が重い。上手く動けない。複数の思考の取りまとめが難しい。今週は家族旅行の予定だったのにどうしようかSPEEDIで風向きを見る。風上になるなら出かけた方が良いだろう、と考えていた。

 伝わったかどうか・・・知り合いにSPEEDIにて風上へ逃げる情報の拡散を依頼。かねてより予定の3/16〜3/18迄車で長野県移動。移動時に黄色い空気を吸引しているはず。お金があれば戻りたくなかったが・・帰宅後21日の雨は出勤時の主人のみ摂食有り。入手困難により水分摂取量は少なく、無調整豆乳と玄米・お味噌中心の日々が2週間ほど。主人が子供を公園で遊ばせてしまうため、この時点で息子の命をあきらめる。

 自分はといえば、3月以来鉛を付けられたように体重く喉がいがらっぽい。細かな事や考えをまとめる事、言動を一致させる事などが難しい。4月、息子が喉が変だとジェスチャーする。5月、鼻血など大量の出血はないもののいつの頃からか下痢が続く。発熱有り。多分、この頃twitter入会。まだ、周囲があきらめていない事を知った。信じられない!東電や政府に楯突けば持病の薬の1つも「無くなっていても」不思議はないのに。

 5月中旬から生乳酸菌を鼻から吸引、息子>自分>主人と大量の緑、黄緑、透明のタンや鼻汁が2〜3週間かけて出る。息子38度と少し体温高め。40度発熱、玄米豆腐パスターで徐々に解熱。以前からリンパ節にあずき大の腫れ有り真弓医師に診て頂くが痛みもないしリンパ節は思春期まで大きい事があるからとの事。
 お味噌、豆乳、発酵豆乳、海草類、塩や酢で洗った食材が主な食事。飲料は自家製の乳酸菌、緑茶とレモン汁を1:1で割ったものなど。息子の下痢は断続的に続き、お風呂に乳酸菌を入れてやっと普通の便になる。食欲なく体重増加無し。
 5月末、疎開情報入手のため書籍購入、知り合いに見せたところ貸した状態になり、6月と7月に2回返却要請するも相手誠意なく、短期疎開できず。主人の6月、8月の2度にわたる1週間の有給も無駄に。神田茶という前発酵させたお茶を飲ませて息子の食欲回復。体重もやや増加傾向へ。
 8月線量計購入0.23〜0.25μ/h、室内0.12、必死の掃除で0.10へ。ある日、息子「おちんちん痛い」と泣く。お湯に生姜湯→里芋のすり下ろし湯で腰湯させると膿が出る→痛いままとの事、ラベンダーオイル2滴でさらに腰湯をさせ回復。
 いつの頃か近所で「黒い粉(線量計が振り切れる?)」が路上に。twで触らないようにとの助言を頂くが間に合っただろうか。
 12月、室内線量0.08なるも、室外線量乱高下有りtwで問いかける。1月6日福島県でヨウ素剤配布あったとの情報、0.15なども見られた室外線量0.3等に。息子、再びおちんちん痛いとの事、腰湯で膿が出て回復。
 自分、倦怠感さらに重く、疝痛が頭、目、鼻の奥に。産後ほぼなかった経血が8月以来時折見られたが、1月から血液量多く起きる事もままならない。3週間に一度の頻度。合間のおりものも多くゼリー状。また、特に力も入れていないのに100ccくらいの水状下痢が下ってビックリ。お腹が痛かったり寒かったりも。

 1月、4月に2度、5月に1度。一度は収まっていた子供の下痢も1月以来徐々に多くなり、3月以降はほぼ、毎日下痢か軟便か水下痢。お昼寝など睡眠時間が長い様な気がする。
 3月末、訪問先室内線量0.14μ/h、モップでかき集めた埃を頭からかけられ、咳が止まらない。私が一番近い位置で、主人、息子の順に距離が遠かった。次の日から体が重く起き上がれない。その翌日、いつも一番元気な主人が顔面蒼白で、嘔吐、頭痛、下痢を繰り返す。その日のみ欠勤。

 自分は、さらに数日して結構な出血量の生理が始まる。倦怠感は出血準備だったのか? かつて、中学、大学、26才頃の3回フクシマにまつわるものと同じ症状を経験した事があるが、その時も1ヶ月に2〜3回やってくる生理に起き上がる事すら難しかった。鼻血、発熱、記憶障害、寒気、下痢などもあった。
 申し込みたかった疎開・移住プランにアクセスできず、キャンセル待ちとなる。なぜ、あきらめようとすると希望を見せられ、希望を持とうとすると地獄へ突き落とされるのだろう。まだ、ホットスポットにいなければならない。

 5月27日、息子が「喉が痛い」と言う。頚のリンパ節を時間をおいて何度かなでが押さえ方不適切なのか「痛い」「痛くない」と。どの病院を信頼するべきかわからず。



追記 2012/06/05 (Tue) 23:32:07

 線量が高くて、「ああ、つらいな」と思っていると子供のおねしょがはじまります。去年は3回、夜も昼もだらだらと眠っては起きて、眠ると必ずおねしょ。1日に5回もした時がありました。



6/8
 線量が高いのか、目の奥が疝痛。後頭部に軽く締め付けられるような感覚が続く。必至で家事をするが6/9~6/10そうじを全てサボる。子供のおもちゃを片付け続けるだけで疲れ切った。
 乳酸菌を投入したお風呂にたっぷり入浴させて、しばらく続いていた子供の下痢が普通便になる。食欲も戻る。


追記 2012/06/11 (Mon) 19:34:44

●子供:朝、昼 2回とも便は普通の固さ。▲自分:生理。のどがかすかに痛い、以前から時々痛い事があった心臓が重い。お酒が飲みたい。■主人:休み、眠り続けている。体に異常は無いとの事。★食事:自家製天然酵母パン、ブラックココアに甜菜糖。塩無しアーモンド。いわしの丸干しのニンニク焼き、昆布だし味噌汁、黒ごま玄米、塩麹昆布、納豆、切り干し大根、乾物椎茸など。




追記 2012/06/12 (Tue) 12:02:08

●息子7時位に起床するも、自分は起きれず。8時半起床しようとするとこんどは息子が眠り出す。「お腹が痛い」と下腹部ではなく胃のあたりが痛いという。昨日入れられなかったお風呂にいれ豆味噌と昆布だしの味噌汁にオリーブオイルを少量加えて飲ませる。大好きな音楽教室も休むと言う。昨晩、私が眠ってから、起き出して夜中に父親と遊んだという。単なる睡眠不足なら普通に生活するよう言わねばならないし、放射能の影響なら休ませなければ心臓が止まるに違いない。迷いに迷って休日の父親にだっこしてもらって音楽教室へ送り出す。排便まだ無し。しばらく続いていた手の指のササクレがきれいに治った。
●母親は我慢しきれず朝から少量飲酒。家族には食べさせないインスタントラーメンも。家事をする。生理の出血多。細かいところの掃除がおっくう。



2012-06-20 (Wed) 16:09:40 [投稿者名:ren ]
6/16 線量の若干低い地域へ出かけるが雨、帰宅後すぐに入浴。
翌17日、息子下痢。オリーブオイルの取り過ぎなのか? 
18日起床など違和感なく音楽教室へ、帰宅時に雨、タクシーを使い帰宅後すぐに入浴、下痢便。 
19日、在宅、下痢便の他は食欲等普通の様子に感じる。
20日、息子の目の下の・・・、私には隈に見えて仕方ない。今までも出たり消えたりしていて、父親にも確認を頼むが異常性を感じないとの返答だったのだが。どこかに信頼できる検査機関はないのだろうか?食事は22年度黒米と23年度処理済みの玄米の炊き合わせ、干し納豆、切り干し大根、シラス干し、西のトマト、カボチャ、じゃが芋、玉葱、311以前のわかめ、昆布、オリーブオイル、菜種油、ゴマ、甜菜糖、メープルシロップ等。

17日 父親シフト休み、体調問題無いとの事だが、ずっと寝ている。残業多少あったっため、疲れに異常性があるかどうか不明。 母親は18日には重ための生理終了。以前感じた心臓付近の筋肉の痙れる感覚はなくなり、微量の水下痢が2回あった他は顔色含めて変わった感じはしない。いつもどおり、ぐったり疲れているが以前より入浴(寒さを感じる)や家事に対し苦痛を感じない。息子の隈をきっかけにかなり消極的な気分になる。

2012-06-23 (Sat) 17:00:58 [投稿者名:ren 松戸 ]
 体調に異変はないと言っていた主人が、(3月に0.14μ/hのほこりを頭からかけられてから、←主人は気づかなかったという)めまいが断続的にあったと言う。情緒的にも短気、悲、怒という愁訴的な感情の乱れが多いように感じてしまう。休みの日はこんこんと昼寝をしている。

6/22 子供の鼻のてっぺんにぽちっと発疹が出来る。23日、発疹が複数に増える。水を欲しがる。過度に摂食したがる? 惰眠をむさぼる。便は普通。

2012-06-26 (Tue) 12:40:41 [投稿者名:ren 松戸 ]
6/26 ●息子・声がかすれている。前日に駄々をこねて泣いたせいか? ▲母 昨日から喉が痛い。体中がこわばって起きれず、怒りっぽい。夫に背中をもみほぐして貰うと少し眠り込む。起床後排尿・便、気分が落ち着き、子供が散らかしていてもキリキリしなくなった。●息子が怒りっぽい? 

2012-06-30 (Sat) 12:04:36 [投稿者名:ren ]
6/29 ■夫:25,6日くらいから舌先に口内炎。赤く千切れて見える。喋ったり食べたりで症状が改善しにくいとの事。乳酸菌をなめてもらい、食事から塩分を考えられる限り、ほぼ抜き、味気なくても良く噛んでとお願い。大豆レシチン、亜鉛、鉄分を中心に油脂は必要最低限に。昨晩夕食時に飲酒要求あり。●息子の目の下にあるものは間違いなく「隈」である。もう、否定は出来ない。▲母は飲酒の欲求を抑えるのが難しい。体が体温を上げたがっているのか? 起床時の那由多のおっくうさをのぞき、家事はまぁまぁ。

2012-07-06 (Fri) 23:46:20 [投稿者名:ren 松戸 ]
7/3 ■夫の舌先の炎症が大体良くなる。体調に気になるところはないと言う。▲自分が口内炎に。飲酒欲求多。下の左横が痛い。織物多く、7/6おさまっていた頚のこわばりが右半分リンパ部分を中心に再発。●子供の便は下痢状だったり、普通の状態だったり。食欲などに問題はないように見えるが、食べられるものの量が少ないせいか体重や身長に成長が見られないように思える。今度きちんと測定する事に。

2012-07-08 (Sun) 12:05:32 [投稿者名:ren 松戸 ]
7/7 息子の下唇の真ん中が8mm幅程、色がどす黒い。腹痛訴えるが排便して解決。水を沢山飲みたがる。汗取りパットが必要な位の寝汗が睡眠時に続く。 唇の一部変色は朝食後薄れる。
追記 2012-07-21 (Sat) 23:36:36 [投稿者名:ren ]

7/18頃 ■自分:いつからか、再び、こめかみに疝痛あり。線量が乱高下する時に多いのだが、おっくうで家外空気線量は測らず、家の中は0.09μと少し高い時があった。舌の左側がキレているらしく痛い。●息子の唇は普通のまま、目の下にあるのは隈だろうか。下痢便、軟便、普通便とまちまち。寝汗はいつもタオルがびしょびしょになるほどで、おねしょが2回。食欲はやや落ち気味の日もあった。

7/21 10日に始まった生理は出血ばかり多く、手持ちの布ナプキンでは足りないほど。若干可能だったコントロールが利かない。19日終わるが21日微量に出血。同日、朝、血痰?出る。蜘蛛の巣がはったような感覚の喉の左側におそらくオデキのような突起物が出来、それが剥がれた(膿が出た?)のでは無いだろうか?とも思う。残念ながら流してしまう。  

ここ1ヶ月半、飲酒欲求があり、ウォッカを飲んでは体温が上がり眠っては起きる日々であった。  がん細胞はビタミンc、抗酸化で抑制出来ると言われるが、塩分カットで縮小、完治した例を知り、家族も含め塩分カットして2週間目位だった。18日に輸入合鴨2切れ、19~20日にマトンを各100g位食べたが、それまでは魚が多く、肉は今年に入って鶏むね肉が1~2回。輸入チーズはここ1週間ほど各日5g~15g、また、誤って8kg買ってしまったトマトを生と加熱済みにしてを毎日、麻の実油(オメガ3だが高温に弱い)をかけて食べていたのが食生活の変化であった。 その他、毎日かちんかちんに凝ってしまう背中、腰、首を度々、主人にもみほぐして貰っていた。  

朝、血の混じった何かを咳と共に吐き出してからヒステリックな気分と飲酒欲求が治まった。視界もクリアに感じる。疲れて横になるため溜まってしまった家事を行う事がここ2日ほど可能に(疲れていない訳では無いが)。●息子の目の下の隈については、トマトはそろそろ食べ終わるが塩分カットして高タンパクの塩麹マトンやチーズを取り入れて様子を見てみようと思う。■主人は特に体調に変化はないと言っている。 追記 

追記 2012/07/27 (Fri) 20:34:28 

燃料棒を取り出した日に前後して線量が0.2μに逆戻り、もういい、疲れた。

■本人、背中の筋肉がつれたまま半日過ごす。目が変な感じ ●息子 おねしょ

追記 2012-08-26 (Sun) 17:11:23 [投稿者名:ren 松戸 ]

●息子:しばらく、下痢気味だったが今日は普通の便、うっすらとした目の隈はそのまま。今朝、量足首が痛いと言っていた、クレイと竹酢薄め液で体を洗い、しばらくして尋ねると大丈夫だという。千葉広域水道水の汚染を恐れ得、暖かい風呂に浸かる事は止めて3週間程。毎起床時に倦怠感を訴えるため生活が不規則になりがち。食欲はある方だと思う。首筋左右に小豆大のかすかなふくれも以前から変わらない。
■本人:惰眠をむさぼりたいのを我慢して起きる事ができるようになる。喉がコロコロしては異物感が消える事が多い。食慾、排便に問題は無く、西から取り寄せた野菜を塩や酢で絞った後生食して4日目、背中や首の緊張がバリバリ音を立ててほぐれはじめる。口の中をやたらと噛んでしまう。
▲夫:特に何も言ってこないが、起床がおっくうそうに見える。