みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

300 歯肉炎・蕁麻疹他(京都・50歳代)

かっぱ (女性)
2011/12/13 (Tue) 23:38:16

京都府南部に居住し職場は大阪府北部です。
7月中旬に酷い歯肉炎になり歯医者で治療しました。

いつ頃からか覚えていないのですが、喉がイガイガしてずっと痰が絡んでいました。9月中旬にコンロの取り付けに来たガスやさんから、関西でも喉が痛いというお客さんが何人もいると聞き、始めて放射能との関連を疑いました。

これもいつ頃からなのか覚えていないのですが、飛紋症が出るようになった他、夏ごろだったか車で通勤途中に一度右目の視野の真ん中が白く欠けて見えなくなりました。網膜剥離かと焦りましたが、ネットで調べている内に視野が戻ってきたので病院には行っていません。

10月5日に喉の痛みが増し、夜に足の付け根に蕁麻疹が出ました。10月20日にも喉の痛みが増し鼻づまりが酷くなったと思ったら夜に嘔吐。翌21日の夜には下痢と足の付け根に蕁麻疹が出ました。31日からは毎晩蕁麻疹が出るようになり場所も腹胸背中に広がりました。11月14日には朝から蕁麻疹が出るようになりもう我慢できないと皮膚科に行き塗り薬と飲み薬を処方され治りました。今も薬が切れると蕁麻疹が出ます。

喉のイガイガは蕁麻疹が酷くなった頃から治ってきましたが、12月12日に朝から喉が痛くなり目がしばしばして痛くなりました。

もともとバセドー病ですが薬で症状は治まっていましたが、夏ごろから薬が効きすぎている(代謝が落ちて便秘になり体重が増える)気がして薬を減らしました。でも減らすと目の症状(目が出てまぶたが腫れる)が悪化するような気がして薬の調節が難しくなりました。

食事には半端なく注意しています。野菜は東日本の物は食べませんし、加工食品や外食にも注意していますし、もともと肉は食べません。だからほとんど食事による内部被曝はないと思います。ただ、京都の山間部で採れたきのこ類を何度か食べています。


思い過ごしかも知れませんが、週末の京都の山間部での庭仕事で被曝しているような気がするのと、通勤の国道にも放射性物質が転がっているような気がします。


ただ仮に関西が汚染されているとしても、福島東北とは桁が違いますので、関西への避難を躊躇される必要はありません。私は、神経は図太いのに体だけ敏感なのです。(低周波と電話の電磁波にも弱いですから)