みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

531 娘の発汗と自分の甲状腺の腫れ


私自身を含めた家族の体調変化について、です。
原発事故が起きてから、最低でも3〜4週間は不必要な外出は避けていました。外出時は、長袖、帽子、マスク着用していました。

3.17は、娘の卒園式。この日は、マスクはせずに過ごしていました。
4月上旬までは、24時間換気システムを切り、エアコンにはラップ、空気洗浄機を使用。
娘には、とろろ昆布などを積極的に摂取させていた。
4月に入ってからは、食材にも注意し始める。

5月頃、娘が手が震えると訴える。
喘息の既往あるが、拡張剤は内服していない。経過をみることにした。

7月か…8月頃に、自宅の庭をざっくり洗浄。土の表面を削る。二回ほど。

9月下旬、不正出血あり。婦人科受診するも、特別な異常はなし。

10月中旬頃より、息切れ、足のむくみ、血圧低下、徐脈、動悸…の症状が二週間以上続く。心エコーは異常なし、ホルターは病的範囲ではない。
その頃より、頭がぼーっとする様なすっきりしない感じがする。滑舌が悪くなる。イライラしやすいなどの症状が続く。
今年に入り、娘の発汗と自分の甲状腺の腫れが気になりだす。

4月に甲状腺専門医を受診。
TSHが9.8と高値。娘は4.50
FT4、FT3は2人共正常範囲。
しかし、私がエコー上、橋本病と診断受ける。
イソジンでのうがいの習慣化があったため、辞める様指導受ける。
サプリメント(UP X)も辞める様いわれる。また、ビタミンC剤も娘には不必要と言われたため、控えた。
ダシ入り味噌から、九州産の純味噌に切り替える。
家庭での食材は、ずっと気をつけており、米、砂糖、塩、野菜、肉、魚、卵、牛乳、今は小麦粉(岐阜)も、九州か海外産のものを使用。一部、北海道産。
娘のお菓子も輸入品か九州産。
ただし、学校給食、社食はそのまま食べています。

8月の採血結果報告。
私。
TSH 2.05   劇的に改善。
FT4  1.27
FT3  3.03
Zn     73     やや低値。橋本病による炎症で、消費されているかも?と。食品で補う様、指導受けた。

娘。
TSH  3.84  若干高めと言われる。
FT4  1.37
FT3   4.03

娘は、今のところは成長には問題なさそうです。

また半年後、再検予定です。

最近の出来事。
わたし。
先月、虫刺され後が化膿。
京都3日間の旅行中に改善するが、帰ってきてからやや悪化。その後、色素沈着し治癒。
娘。
嘔吐繰り返す。二週間の内に三回。
食欲低下あり。元気はある。
旅行中に改善し、現在は食欲も戻っている。
最近気になったものはこの位です。

母は、私の食品に関する行動にイライラしています。まわりの人はどうなの?と…。
自分用に買う食品は、全くきをつけていません。今年になり思うのは、かなりイライラしやすく、すぐに怒鳴るようになっていること。
今まで安定していた血圧も高くなり、内服するようになりました。心不全傾向なので不安です。

私は、まだ移住も諦めてはいません。