みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

280 リンパ節炎他

matsuko3173(東京都) (女性)
2011/12/08 (Thu) 01:39:08


都内23区在住、38歳(女性)
夫42歳、長男15歳、長女12歳
震災後それぞれ全身の不調が続いています。



その中でも、一番の体調不良はわたし自身
生後、先天性心室中隔欠損症が発覚、就学前に自然治癒
持病・家族性高脂血症、喘息、腎結石

母方の祖母は長崎県出身
終戦12年後、急性腹症で亡くなりました。
母(S23生)は6人兄弟の三番目次女
兄が終戦後間もなく誕生、次に産まれた姉は1歳まで生きられなかったそう。次女である母は産まれながらに腎臓が悪く、今でも身体が弱いです。その下に妹2人と末っ子の弟
母以外は全員癌になり、今現在は母と弟だけに。

チェルノブイリの事故当時は北海道在住
とろろ昆布を毎日食べさせられたのを覚えています。

放射能の怖さを考えると、これらのことも無視できないと思い記入させて頂きました。

水道水は事故直後から一切不使用
給食の牛乳も拒否、水筒持参させています。
食材もできる限り北海道関西九州のものを食べていましたが、最近は九州のみにしています。

3月15日は屋外、食料品の確保で奔走。長男(15)、長女(11)は学校へ。夫も通常勤務(営業なので車内がメイン)。わたしは通常吉祥寺まで自転車通勤。


3月21日
耳鼻喉に異常、夜になると今まで感じたことのない異物感?(かゆみ・ヒリヒリ)で眠れませんでした。

わたしは勤務地が吉祥寺、震災後も自転車通勤



4月から異動で新宿勤務(靖国通り沿い、みずほ銀行近く)に。それを機に倦怠感が抜けなくなり、微熱嘔吐下痢の繰り返し。足の爪が伸びなくなりました。異常な眠気等(10日あたりから徐々に)仕事も休けみがちに。体重6kg減少。喉のヒリヒリ感がすごかった。


4月3日
異常な鼻水
接客ができないほど、止まず。

4月6日
左鼻の奥の痛み




4月14日、子供達が鼻血。長女は3日間ダラダラと止まらず。もともと過敏性大腸症候群だった長男は下痢がひどくなる。
夫もアメに濡れた日に軽い鼻血が出たとのこと。



4月15日
長女、鼻血、3日間ダラダラと止まらず。



4月19日
長男、部活屋外マラソン中に鼻血
お友達も鼻血、3名?他部活(屋外陸上、女子)でも鼻血

4月21日
全身の痛み、歩行困難な浮腫
とにかく左足が重く、パンパンに。

4月22日~24日
1日中睡眠(15時間ぐらい)
食事は採れず。

4月25日
全身マッサージ等受けるが左足のみ変わらず。

この3月4月5月は、長男の部活動サッカーの公式戦がピークでした。
彼はもちろん、他家族も屋外の砂埃の中応援
長女のみがマスク使用

長男が胸のいたみを訴えるようになり、気がつけば下痢が続いている状態

5月3日
左足浮腫
サイズを測ると通常時より2cmアップしていました。

この頃から体調不良からなのか精神的なものなのか外出も面倒になり、仕事以外の日は眠ってばかりいるようになってきました。

生野菜不足からか、ひどい肩こりが始まり代謝もダウン
家族で酵素のサプリメントを飲み始める。

5月末、長男の運動会

5月28日~29日
千葉県の卵を食べて、全身蕁麻疹
痒くて眠れない。
これをきっかけに外食すると全身が痒くなることが続きました。

5月31日
慢性的に下痢はしていましたが、この日はひどく嘔吐・下痢・腹痛・頭痛、滝のような鼻水



6月、血液検査、白血球、血小板、LDH上昇。微熱繰り返し


6月3日
病院で血液検査
後日…白血球、血小板、LDH上昇
喫煙の影響かも。具合が悪い場合はすぐに来て下さい、と様子見
禁煙中でした(笑)

6月4日
左半顔が腫れる。歯茎?

6月10日
左側に口内炎
左腋下にしこり?腫れ?

6月14日
心療内科受診
安定剤と睡眠導入剤を処方される。



7月、休職。ひたすら眠り続ける。子供も同様。
7月の始めから休職
末日には体重が4キロダウン



8月、左腋下しこり数個、左足が痛み出す。貧血?めまい?
8月9日
下肢、背中にたくさんの青あざ



9月、病院変更。リンパ節炎と診断。フロモックス処方。服用後、全身の痛み、高熱で1週間寝込む。左腋下、両足、右腕の筋がまるまると腫れる。薬はやめる。
10月、アップルペクチン他開始。倦怠感抜ける。貧血継続。
11月、仕事に復帰(パートで)。久しぶりに足の爪を切る。今は夫が伸びないそう。年内に紹介状持参で他病院受診予定。



10月に退職
4月から10月まで、足の爪が伸びなかったことも気になります。(勤務中はナースシューズ)



書き出せばキリがないほど小さな不調が続いています。

最近は家族全員下痢は落ち着きましたが、わたしが記憶力低下、異常に忘れっぽいです。相変わらず左足は痛み、左右の太さが違ってきました。(神経痛とのことで通院中)

全てのことが放射能のせいだとは言えませんが、やはり恐ろしいです。