みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

295 甲状腺その他

埼玉ママン (女性)
2011/12/12 (Mon) 10:31:05

13歳の息子について。

11/1に受けた血液検査で甲状腺の数値にTG基準値オーバーとその他上昇が見られ、来春再検査。
一学期二学期ともにだるさを訴えることが多く学校を休んだり保健室のお世話になることも度々。
6月7月に大量の鼻血(生まれて初めて)この頃は顔色悪くクマも気になった。就寝時に左胸がチクチク痛むとも言っていた。
疎開前と疎開後に痒みの強い細かい湿疹が腹部や内腿にできてなかなか治らず。疎開中は全くなし。
9月に右目が真っ赤に充血、かかりつけの眼科でアレルギー性結膜炎用の目薬を処方されたが赤みがひくのに10日ほどかかりしばらく繰り返した。
6月頃から10月末まで空咳が続いたが百日咳でもRSでもマイコでもなかった。

【爆発後の生活】飲料水・食品に気をつけ、とろろ昆布や根昆布エキスを飲ませ、6月からペクチン粒とミネラル粒、EMXGを飲ませた。
室内はEMで拭き掃除。
夏休みは金沢に1ヶ月間疎開。
月に一度は週末に遠方に保養に行く。
学校は弁当持参。一学期の体育が校庭で幅跳びや持久走だったことが悔やまれる。